ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

いちごフェア

先日、会社の同僚たちといちごのすいーつが美味しいと有名なお店に行って来ました

いちごフェア_e0166032_09005772.jpg


何を注文するか、すっごく悩みましたよ181.png

とにかく、5月いっぱいのメニューを食べよう169.png となり

それぞれ飲みたいものとフルーツサンドをシャアしました

いちごフェア_e0166032_09005941.jpg


今すごいブームのフルーツサンド

いちごフェア_e0166032_09010056.jpg


いちごがたっぷりです

まだ都内にすんでいた頃、

渋谷にあるパーラー西村や新宿のタカノで食べたっけ

あと目黒区役所の目の前にあったサンドイッチ専門のお店のフルーツサンドも美味しかったな164.png

高校時代に友達にフルーツサンド美味しいよねって話したら

食べたことのある友人が少なかったし

見たことも食べたこともないよという友達もいました

あれから30年

今大流行のフルーツサンド

一時、店から消えてしまったときもありましたが

でもコンビニには缶詰めフルーツをサンドしたものだけは売っていましたね

やっぱり、生のフルーツが良いですね


あとそれぞれ食べてみたいスイートを注文しました

いちごフェア_e0166032_09010126.jpg


私はいちごクレープ

いちごパフェを注文した同僚♪~(´ε` )

いちごフェア_e0166032_09010337.jpg


このパフェすごく、大きいですよ(@_@)

いちごフェア_e0166032_09010498.jpg



いちごもたっぷりです


さて、クレープをカットしてみると

いちごフェア_e0166032_09010584.jpg


中にはいちごがたくさーん入ってます

食べても食べてもいちごがあるある

いちごフェア_e0166032_09010645.jpg



すごーく美味しかったです

楽しい時間を過ごすことができました


さて、夏菜はちょっとのど風邪を引いてしまって咳が出ます

喉だけが不調であとは元気なのですが

一応昨日、一昨日はお仕事を休みました

病院に連れていったのですが

なんと前回受診したのがちょうど1年前

昔は体が弱くて病院ばかり通っていたんですけどね

今はとても健康になり嬉しいです


by chisato-antares | 2017-05-20 08:34 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2017-05-20 14:46 x
 サンドイッチにクレープにパフェ・・・・・・
なんて美味しそうなのかしら。
特にフルーツサンドには心引かれます。
今、ブームですよね。
自分でも作ってみたいです。

 夏菜ちゃん大丈夫ですか?
くれぐれも大事にしてくださいね。
Commented by M.K. at 2017-05-21 10:05 x
フルーツサンドが美味しそうですねー。私も四十年くらい前?には 時々食べに行った頃がありましたが、それ以来すっかり忘れておりましたー。 

夏菜ちゃんは喉風邪なら塩水でウガイが良いですね。
お大事にね。

昨日は31℃、暑かったです。今日は更に暑くなるとの予報です。まだ梅雨前なのに。五月ですよね。なのにこの暑さ!!
Commented by chisato-antares at 2017-05-22 20:40
> ゆうきさん
フルーツサンド、すっごく美味しかったです!ぜひ作ってみてくださいね
夏菜の咳はまだ出てきて明日までお休みすることにしました
Commented by chisato-antares at 2017-05-22 20:42
> M.K.さん
フルーツサンド美味しかったです
今度家でも作ろうかな?と思っています
夏菜の風邪は咳がなかなか落ち着きません
まだ出てくるので明日までお休みです
名前
URL
削除用パスワード