ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

楽しい時間を

長女夫婦が前から車があると良いなーと言っていたので

もし、使いたいときあれば車貸すよと話していたのですが

やはり使いたいときは私たちも使いたい時期になる可能性が高く

半年前から長女夫婦は買う買わないで悩んでました

自分達が休みのときしか乗らないからもったいないのでは?とか

でもあれば旅行も自由に行けるしとか

そのうち子供ができてからでも?とか

でも、でも、でーもで( ̄~ ̄;)

今なら何とか買えそうだとなり

先月、車を試乗して購入を決めました


1ヶ月待って今日納車(*≧∇≦)ノ

本当は足利フラワーパークに行ってみようかなと計画していたのですが

夏菜の風邪が思ったより治りが悪く

熱はないけど咳が出るので今回はやめることになった

なのでふたりで納車のあと遊びに来てくれました(((o(*゚∀゚*)o)))


来月、長女夫婦たちと旅行に行くことになっているのでその打ち合わせ(´∀`)b

今回は車ではなく飛行機で行くので朝が早い

車での旅行も朝早いのですが( ̄▽ ̄;)

朝イチのフライトなので家を4時過ぎに出るんですよ

車イスユーザーが搭乗するときは一時間前にはチェックインカウンターに行くんですよ

なので6時すぎのフライトだと5時には羽田に着いていないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

毎回、飛行機での旅行は朝が大変ですが

でもフライト中はのんびりできるので良いものです


行きたいところをあげていき

日程を組んでいきながらまた違う話で盛り上がり

でも夏菜はとても楽しい時間を過ごせたようです( ≧∀≦)ノ

納車後にケーキ屋さんに寄ってデザート用に買ってきました

楽しい時間を_e0166032_22301979.jpg


なかなかケーキを買うことないんですが

今回はスタンプが貯まったのでget


さてさて、梅雨時に旅行なんてΣ(゚◇゚;)なんですが

でも今の時期でないと休みが取れないので

ちょっと楽しんできます

長男が一緒に行けないのが残念( ´△`)

またそのうち一緒に行けるようになると良いなー
by chisato-antares | 2017-05-21 22:05 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2017-05-22 17:50 x
 お姉ちゃん夫婦、車を購入されたんですね。
どうか安全運転で。
楽しいドライブをしてくださいね。

 夏菜ちゃん、大丈夫ですか?
暑い日が続き、体調管理が大変な時。
どうかお大事に。
Commented by chisato-antares at 2017-05-24 20:55
> ゆうきさん
そうなんです。昨年まではもし車を使うことがあったら借りるかもと言っていたのですが使いたい時って同じようなタイミングが多いので。
うーん、よくなっていたんですがいまいちなんですよ・・・夏菜の風邪は
Commented by M.K. at 2017-05-27 11:21 x
お姉ちゃん達も愈々車購入、車が有るのと無いのとでは生活が全く違います。 車が如何に便利であるか、車が無くなってから生活が一変しました。 不便極まりないです。

遊びにも使えますが、生活するのに車は今や必需品です。 重たい買い出し、クリーニングの持ち込みとか もう大変ですから。
Commented by chisato-antares at 2017-05-27 12:49
> M.K.さん
さっそく今年のお盆は車で彼の実家に行くようです。向こうは新幹線の駅まで1時間かかるようなので自分の車だったら時間の制約もないしね~
明日あたりに遠出をするようです。
名前
URL
削除用パスワード