治りが悪い

治りが悪い_e0166032_17124173.jpg

裏庭の枇杷がいい感じに熟してきました

治りが悪い_e0166032_17124473.jpg
この週末に収穫したかったのですがあとちょっとって感じです


治りが悪い_e0166032_17124529.jpg
玄関ポーチにかわいいとかげちゃんがお散歩中

治りが悪い_e0166032_17124652.jpg


upで撮ろうとしたら逃げられてしまった!



さて2週間前から引いている夏菜の風邪

まーだ治っていません

咳がいやーな感じに出るのでまた病院に行ってきました

私も移ったようで月曜日からのどの調子が悪く

これもまた治らないので二人で受診です

これだけこじらせらる風邪は久しぶり!参った参った(-_-;)

喉と咳だけが変であとは一切問題がなく

どうやら喉風邪が流行しているようです

病院で先生が5月半ばから同じような風邪症状の患者さんが多いとおっしゃっていました


木曜日の午後、夏菜が「歯が痛い」と言うので

昨日仕事の後に歯科医に行ってきました

「まさかの虫歯かな?」とドキドキしていたのですが

奥歯に詰めていた金属がちょっと当たる程度で

金属を取ってみたけど全く虫歯はなかったそうです

ほかの歯も全部見ていただき虫歯のないきれいな口腔だったのでほっと安心です

1か所だけ金属を入れているのですがそれも10年経っているので

新しく作り直すことになり今は借りの詰め物を入れています

再来週、型取りをしてその次の週には入れられるようです

歯は命なので大切にしないといけませんね






by chisato-antares | 2017-06-03 17:25 | Comments(1)

Commented by M.K. at 2017-06-04 13:51 x
未だ,喉風邪が治らないのですか?
プロポリスの喉スプレーがよく効くと思いますが、どうでしょうか。 
お大事にして下さいね。
歯はとても大切です。私は後期高齢者になってから,急に彼方此方抜かれ、部分入れ歯が二箇所あります。 先週から入れ歯が合わなくなり口の中が傷だらけになって痛いので,救急で歯医者に行きました。消炎剤を四日分出され、後はウガイ薬でウガイをして様子見ということになり火曜日に診察です。
歯が痛いと何にも食べる気になりません。
75歳までは大丈夫でしたが、その後がいけません。
歯磨きも真面目にやっていますが、下手なのです。それに歯の生え方が悪いらしいです。

歯は味に関係しますから大事にして下さい。

ビワはこの二、三日少しずつ収穫しています。とってもおいしいビワが鈴なりですが、高枝鋏で挟んで採るのが大変です。 でも美味しいビワです。

↓のリラコって涼しいなら私も買ってきたいですが、何せ忙しいので町まで買い物に出掛蹴る時間がもったいなくてなかなか出掛けられません。
名前
URL
削除用パスワード