ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ぽいぽい捨て魔

今日は仕事がお休み

夕方からヘアサロンに行く予定になっていたのですが

午前中は特に予定がなく午前中に2階の長女部屋のお掃除をしようと

2階まで上がってお掃除機をかけ始めました

「そうだ、自分たちの部屋もちょっと片付けないとな・・・」

酷い風邪の間、2階のお掃除が適当で

そのためでしょうか、咳がひどくって埃のせいかなと思っていたので

長女の部屋をささっとすませて自分たちの部屋のお掃除スタート


学校関係のものがたくさんあって

卒業して2年も経ったのでそろそろ処分してもいいかなと・・・

6年間の特別支援学校からのたくさんの文書を一気に見直しして

もう捨ててもいいと思うものと思い出に残すものと分けました

ついでに他いろいろなお手紙などの文書を片付け始めました

私の今までの勤務先の書類や書き留めていた履歴書(しばらく転職するつもりがない)

それと子供たちが小さいころお絵かき帳代わりにコピー用紙を

だんなさんが会社からたくさん持ち帰っていました

今じゃ持ち帰れなくなったんですけどね

10年以上前は持ち帰りができたのでそれがたくさんあって

ぜんぶ破いてそれも処分!

1か所の片づけを始めたら止まらなくなり

なんと!4袋もゴミがたまった

ぽいぽい捨て魔_e0166032_20082542.jpg

「ぽいぽい捨て魔」になったようにどんどんぽいぽい処分

10年に一度発症する「ぽいぽい捨て魔」

4袋分は1部屋分じゃないですよ~

2階の片づけを全部やった結果がこれです

リフォームの時に使うか、処分するか決めかねていたものたちも

3年経ったのでもう出番がないと思われたものも今回全部処分です


これだけごみを出した後のお掃除はとっても気持ちが良い

9時半ごろから始めたお掃除は13時に終了

それから夏菜とお昼ご飯を食べて・・・

裏庭に行って枇杷を採ってきてヘアサロンに行ってきました


ぽいぽい捨て魔_e0166032_20145001.jpg

まだ青い実もたくさんあるので1週間くらい食べられそうです

ぽいぽい捨て魔_e0166032_20155557.jpg

ヘアサロンのオーナーさんは枇杷が好きだそうでとても喜んでくれました




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-06-07 20:16 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2017-06-08 06:24 x
ゴミは家も沢山あります。週二のゴミの日は 毎回八〜十袋のゴミが表に並びます。 台所のゴミと庭の剪定クズや落ち葉に草です。 

昨日梅雨に入って今日は雨、外仕事が出来ませんから、今度は家の中の片付けをしくては。
私も頑張らなくては。

昨日ヘヤーカットに行って さっぱりしました。一ヶ月で伸びてきます。髪が伸びて来るとイライラするのでカットに行ってくると気分爽快です。

ビワは家も沢山採れます。 ナイフで半分に切って,種を取り、皮を剝いて 綺麗にした実だけをタッパーに入れて少しキビ砂糖とワインをふりかけシロップにつけておきます。
これをゼリーで固めておけば良いのに、大抵そのままで冷やしたのを食べてしまいます。

売っているビワは今年も高くて、それに美味しくありません。家のビワの方がよっぽど美味しいです。
身体に良い成分を含んでいるようですよー。 種は洗ってホワイトリッカーに浸けて化粧水にしています。
手の荒れにてよく効きますね。
Commented by chisato-antares at 2017-06-08 18:18
> M.K.さん
今日は朝早くからゴミ出しとびわの収穫でした。
会社ではとても喜んでもらえました。できたらジャムにしたいなと思っています。
Commented by ゆうき at 2017-06-09 22:40 x
 枇杷のお味はいかがでしたか?

 旅行、今週だったかしら?
気をつけていってきてくださいね。
おみやげ話を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード