ホタルガラス

梅雨だと言うのにすっごく過ごしやすいですねー

まだ入ったばかりなので雨の日が少ないからでしょうか

かなりからりとしていて気温が高くてもとっても気持ちが良い


沖縄ではあれこれとお土産を買って来ました

なんといっても「ちんすこう」が多い

今回は「新垣屋」さんのちんすこうを会社のお土産にたくさん買ってきて来ました

あとは「雪塩ちんすこう」も好きなのでそちらも友人たちにと買って来ました


ホテルではいろいろなオリジナルのグッズが売っていて

今回こちらのネックレスに一目ぼれ

e0166032_18390028.jpg

ホタルガラスは銀箔とガラスを特殊の技法で作ったものでくわしくはこちらからどうぞ


e0166032_18560616.jpg

ホタルガラスにはいろんな「**ブルー」があるのですが

私が買ったのは「恩納ブルー」でしかもホテルオリジナルのものです


2日目、長女夫婦が海で遊んでいる間だんなさんと夏菜は昼寝をしていて

一人でホテルをうろついていたときショップに入って一目ぼれしました

e0166032_20052062.jpg


だんなさんが着ているかりゆしウエアは18年前にホテルで買ったものです!


長男が住んでいる香川も梅雨入りをしたそうです

どうやらパソコンが壊れてしまったようで(-_-;)

大学に入学した時に買ったパソコンなので4年間フルに使っていたので仕方がないです

家にその前に買った古いパソコンがあるのでとりあえずそれを送ってほしいとラインが来ました

新しく買ってもいいんでしょうけど家にあるにもったいないかなって思ったそうです

versionはたぶんWindows7

これから箱を探してたくさんアップデートがありそうなので

こっちでアップデートして送ってあげようと思っています




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-06-17 20:16 | Comments(2)

Commented by ゆうき at 2017-06-17 22:34 x
 お帰りなさい。
皆さん、元気に戻ってこられたようで何よりです。

 ネックレス、きれいですね。
早速検索してみます。

 梅雨時なのに雨が降りませんね。
葉や毛や花壇が干上がってしまいそうです。
Commented by chisato-antares at 2017-06-18 12:20
> ゆうきさん
ただいまでーす!とても楽しい時を過ごせましたよ❤
こちらは朝からどんよりとした梅雨空です。でもまだ雨は降っていないんですよ
うちの庭もからってして紫陽花の花の色がきれいになりません。
名前
URL
削除用パスワード