ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

成田山

今日は夏菜はサークルでバーベキュー\(^-^)/

朝9時に手賀の丘公園に集合で

そこまで我が家から一時間ちょっとかかるので

送迎が大変だなーと思っていたところ

だんなさんが日曜日に出勤すればいいからと

今日は休みにしてくれました

往復3時間を2回するのも時間がもったいないので

手賀の丘公園から成田山に行って来ました(*≧∇≦)ノ

手賀沼から成田山まで1時間弱の距離で

早く成田山についたので駐車場はどこも空き空き

車を止めてからまずは参道をあるこうとなり

表参道を散策しながらお団子を食べたり(^q^)

成田山_e0166032_16074954.jpg


成田山_e0166032_16075279.jpg


成田山_e0166032_16075484.jpg


とうもろこしの焼き団子♪

タレは醤油バターでーす( ´∀` )b

時間はたくさんあるし、二人でぶらつくのも珍しいので

とことん、歩く

坂を上っては下って

行った道を戻ったり、その先まで行ってみたり

気がつくともう12時に近くなっていたので

そのままうなぎ屋さんに入りました

2階で食べたのですがすごい階段

成田山_e0166032_16075667.jpg


転げ落ちたら大変だ!

今日はすごく空いていて待ち時間は15分ほど

成田山_e0166032_16075933.jpg


うな重でーす

成田山_e0166032_16080122.jpg




成田山_e0166032_16080379.jpg


成田山は再来週お祭りがあるので

どうやら今日は人が少ないらしいです

成田山_e0166032_16080519.jpg


成田山_e0166032_16080753.jpg



でこぼこの石の道をたくさん歩きました

普段、車イスでは通れないような階段道とか


成田山_e0166032_16080938.jpg



千葉県で生まれ育っただんなさん

実は成田山初めてなんです!

私も初めての成田山なのでのんびりと散策しました

今度夏菜と一緒の時は…と他のルートを下見しておいたり

成田山はエレベーターとかトイレなどかなりバリアフリーが進んでいました

これなら行けそうだな!と思ったのですが

意外とダメかもと思ったのは参道

歩道が狭かったり途中でなくなってしまったの?と思うような状態

そんな狭い参道に一方通行なのですが車がたくさん走っていて

バスも結構走行していたのでちょっと怖いかな?

あとかなり坂もきつくって押しながら進んだり

坂を下るときが怖いなって


夏菜のサークルは19時までなので

今成田のイオンで時間を潰しています

24時間テレビのTシャツの紺が売っていたら買おうと張り切っていたのですが

この店舗も売り切れてました( ´△`)

手に入れることができるのかな?とちょっと不安でーす
by chisato-antares | 2017-06-24 15:30 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2017-06-25 11:12 x
成田山でうな重を召し上がって栄養満点、焼き団子もトウモロコシも、こういうのを買って食べながらも良いですね。昔なら歩きながら食べるなんて考えられませんでしたが。 今は自由ですねー。

旦那様と二人でゆったり散策できて、お天気もよく最高だったでしょう。
Commented by chisato-antares at 2017-06-25 20:53
> M.K.さん
うなぎはとっても美味しかったのですが全部食べきれなかったんです!お団子食べちゃったからな~
もちろん歩きながら食べていませんよ♪ほとんどのお客様はお店の前で食べていました
名前
URL
削除用パスワード