かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

年に一度のお楽しみ

昨日は高校時代の部活の友達とのランチ会でした( ≧∀≦)ノ

ここ数年、転勤族の友達がこっちにいて

せっかくだから会おうってなり恒例となっております

今年は池袋のチーズフォンデュのお店に行ってみました

私を含めメンバー全員結婚前は都民で

池袋や新宿はよーく遊んでいた街

でも何年も行っていないメンバーもいて

とにかく、待ち合わせの場所を決めるのも大変でしたが

暑い時期待ち合わせで良いのはここかなと「いけふくろう」にしました

e0166032_17510400.jpg


私ともう一人の友達はすごく早く着いたので30分くらい話し込んでました

それでもみんな11時15分の待ち合わせに揃ったのでそのままお店へ

11時半の開店前に着いてしまったのですが

少し早めに案内してもらえました

e0166032_17510589.jpg


サラダにスープに白ぶどうのジュース

そして、メインのチーズフォンデュ

e0166032_17510702.jpg


パンはおかわり自由でしたよ


e0166032_17510832.jpg


e0166032_17510949.jpg


二時間半のランチタイムなのでゆっくりできるかなと思ったけど

話しがたくさんであっという間に時間は過ぎてしまう

e0166032_17511138.jpg


ガレットのお店なので追加で一枚頼んでみんなでシャア

デザートはクレープ

e0166032_17511221.jpg


e0166032_17511374.jpg


焼きリンゴと塩キャラメルのクレープ

e0166032_17511581.jpg


いちごと手作りのカスタードクリームのクレープ

どちらもとても美味しかったです


みんなと会うと高校時代に戻ったように気になります

話は本当に尽きなくてランチタイムのあと喫茶店へ

でもまだ幼い子供がいる友達はランチでさよならに

小学生のうちは帰宅までに家に戻らないといけないですからね

私を含め5人のうち二人はまだ小学生のお子さんがいて

他の二人は高校生、中学生の子供がいる

みんな受験のことでいろいろ大変みたいです

私もそんなときがあったので出来る限りの話は聞いてあげようと思っています


16時になったので池袋駅で解散となりました

そのうち旅行にいこうねって毎回話が出ます

あと5年くらい経てば行けそうな感じかな


次回は冬に鍋を食べたいねってなりました

転勤族の友達がこっちにいる間にもっと会えるようにと思っています

友達って良いなーと毎回会うたびに感じます

素晴らしい友達と出会えたことに本当に感謝です


Commented by M.K. at 2017-07-08 11:57 x
連日暑いですねー。
未だこれからが夏本番だというのに、既に暑くてやり切れません。 

相変わらず美味しいものばっかり召し上がってますねー。 
チーズフォンデューも大好きです。
最近は滅多にしませんが夫が元気な頃は来客も多く
よくフォンデューもしました。 
Commented by chisato-antares at 2017-07-08 18:45
> M.K.さん
今日は朝から暑かったです(-_-;)
本当にこれから先が怖いですね!
今回のお店は思ったより「あれれ?」だったんですよ・・・実は
次回は美味しいお店でチーズフォンデュを食べたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2017-07-05 16:37 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん