いただきました

今日もものすごく暑いですね(;´A`)

昨晩は熱帯夜で窓開けても暑い暑い

エアコン様のおせわになりました

でも明け方には少し落ち着いて来たのですが

だんなさんが暑い!と言うので5時頃までエアコンを弱くつけていました


さて、お友達のmikiちゃんが会いに来てくれました

可愛いお子ちゃまも一緒に来てくれました

夏菜の同級生だった長女ちゃんは出掛けていたので会えず( ω-、)

残念です( ´△`)

トルコからたくさんのお土産をいただきました

いただきました_e0166032_18182096.jpg


トルコのお菓子や食材たくさんたくさん\(^-^)/

いただきました_e0166032_18182299.jpg


こちらはトルコのお家で作った蜂蜜ですって

どれも食べるのが楽しみです

ありがとうね!mikiちゃん(^з^)-☆


いただきました_e0166032_18182442.jpg


夏菜の部屋の縁側にあるものが!

わかります?こいつー\(>_<)/

いただきました_e0166032_18182513.jpg


またまたトゲトゲの毛虫だ

今年は毛虫をたくさん見つけてしまう

たぶんもみの木にいる虫だと思うんだよね

金チョールで退治していますがかなりいそうな感じなので

今度木全体に薬を吹き付けようかなと思っています

かなり前ですが毛虫に刺されて大変なめにあっているので(((-д-´。)(。`-д-)))

by chisato-antares | 2017-07-09 18:07 | Comments(4)

Commented by M.K. at 2017-07-10 07:33 x
やっとmikiさん達に会えたのね。 プロポリス入りのハチミツは貴重品です。 喉が痛い時にスプーンで チビチビ舐めると よく効きます。貴重品です。

一番下のおチビも一緒でしたか? 可愛いでしょう。
ハリカちゃんに会えなかったのは残念でした。

トルコも暑いらしいですね。熱気で畑のスイカが割れちゃうのだそう。昨日ラジオで聞きました。アンタルヤは40℃くらいになるそう。例年より10℃は上回っているそう。
Commented by ゆうき at 2017-07-10 22:35 x
 mikiさん、お元気そうでよかったです。

 毛虫・・・・・我が家にもたぶんいっぱいいると思います。
特に生垣の辺りが怪しい・・・・・・。
こまめに消毒しないとな~。
Commented by chisato-antares at 2017-07-12 20:42
> M.K.さん
プロポリス入りって試食以外では初めてなので嬉しいです
mikiさんのお子さん3人に会いました。みんな大きくなって\(◎o◎)/!です
Commented by chisato-antares at 2017-07-12 20:44
> ゆうきさん
とっても元気でしたよ!ただゆっくり話ができなかったのが残念です
毛虫は嫌ですね・・・刺される前に何とかした方が良いですよね
名前
URL
削除用パスワード