ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

42度( ̄▽ ̄;)

今日も朝からバカみたいに暑い!

なんと!台所の温度計が42度を越えた

42度( ̄▽ ̄;)_e0166032_15414103.jpg


これから一時間が一番暑い時間なので

もうちょい上がるかも(;´A`)


こんな暑いときは夏野菜が体に良い

42度( ̄▽ ̄;)_e0166032_15414371.jpg


トマト、なす、きゅうり

みんな同じ仲間のお野菜

なすちゃんはうちの庭で育ったもの

ほぼ、毎日食べていますが飽きません

焼きナス、ナスのしょうが焼き、ゆでナス、などなど

あとこの間はこの夏初のごーやをいただきました

42度( ̄▽ ̄;)_e0166032_15414565.jpg


ゆでたまごとマヨちゃんでサラダにしたらこれが美味しい(^○^)

夏野菜は体温を下げてくれるので美味しく食べてます


さて、今日から三連休の人が多いと思いますが

なにしろ、こんなに暑いのでみなさんどこに行くのだろうかと( ̄~ ̄;)

まだ子供たちが小さい頃はダイエーやイトーヨーカ堂とかに行ってました

なにも買わなくても涼むために行きました

みなさんはどうやってこの暑さから上手に逃げていましたか?

まだ梅雨明けしていないので本番の暑さはこれからのはず

いやー、こんなに夏が来るのが怖くなるとは思いませんでした

早く秋が来ないかな…

まだ本番の夏になっていないのに

そればかり願っているかかぁ殿下でした

by chisato-antares | 2017-07-15 15:28 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2017-07-16 15:40 x
 夏野菜の季節ですね。

 ナスにトマトにキュウリ・・・・・・どれも美味しそう~。
家庭菜園だと瑞々しさはそのまま、最高ですよね。

 ところで、私は、ゴーヤが苦手・・・・・。
食わず嫌いです。
マヨネーズで和えたら苦くなく頂けるのかしら?
Commented by chisato-antares at 2017-07-16 18:17
> ゆうきさん
今日も全部食べています♪
美味しいですよ❤
ゴーヤとゆで卵のサラダは苦みをあまり感じませんよ。私はゴーヤが好きだから大丈夫なんですが苦手な方にはちょっとでも苦く感じるかもですね
名前
URL
削除用パスワード