ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

え(°Д°)明けたの?

先ほど知った

梅雨明けしたとのこと( ´゚д゚`)

2年連続で空梅雨だったらしい

昨日は暑いと言ってもエアコンを付けなくても何とか過ごせた

また今日も朝から昨日と同じ感じなので

またゲリラ豪雨が起きそうな((( ;゚Д゚)))

松戸市は雷が二時間近く鳴り続けていたけど

雨は全く降りませんでした

雷が鳴っている間はひんやりとした風が吹いて

そのため気温がそれほど上がらなかったようです

地域の学校は土曜日から夏休みになるようです

甥っ子や姪っ子も来週から夏休みで

甥っ子は今年高校2年生なので夏休み中にオープンキャンパスに行くようです

お友だちと新幹線でやってきて

一緒に大学を回って東京駅か上野駅まで送ってあげるらしい

彼はそのままこちらにいるという計画

いよいよ、夏休みなんですね

もう学生がいないと夏休みとか春休みとかわからなくなりますね


この間千葉ニュータウンのコストコに行っていきました

ちょうど年会費の支払いもあったし

夏菜のサークル活動の拠点が松飛台で

千葉ニュータウンまでそれほど遠くないので

夏菜を送りながらのコストコになりました

三郷のコストコと比べて空いていたのには驚いた

たぶん三郷のコストコはららぽーととイケヤが近くにあるので

あちこち寄りながらの買い物が楽しめるのですごく混んでいるのかも

日曜日の昼時だったけどイートコーナーも早かった♪

あれこれ欲しいなーと思うものがありましたが

大量すぎてシャアする仲間が一緒でなかったので

今回はこれだけ

え(°Д°)明けたの?_e0166032_12351576.jpg


バウンティのペーパータオル

コストコオリジナルのもいいと聞いていたので今回はコストコオリジナルを試そうとしたが

今回はこちらの商品が割引になっていたのでどーんと買ってしまった

置き場に困り、思わず2階の長男&長女の部屋に置いちゃおうかなと思ったが

あの2部屋を物置部屋にするのはいけない!と思い止まりました

みんな大量に買い物しているけど

それだけのものをしまうような広いお家なんだろうな( ̄ー ̄)

お盆に姉一家が来るのでコストコに行く予定

次回はシャアする仲間がいるから楽しく買い物できそう
by chisato-antares | 2017-07-19 12:10 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2017-07-21 22:30 x
 梅雨明けしましたね。
しかしながら今一つ実感がありません。
梅雨の間と今と、ほとんど変わりがないので。
この梅雨は本当雨が少なかったですね。

 夏休みですね。
こちらもまた実感湧かないです。
Commented by M.K. at 2017-07-22 06:46 x
昨日から子供達は夏休みに入ったのですね。子供の頃は待ち遠しかったです。
後は宿題を如何に上手くやるかですよね。 日本の学校は国語や算数、理科のみならず、家庭科や図工に至るまで宿題を出して それは嫌でしたねー。家庭科の宿題は従姉妹のお姉さんに手伝ってもらうとか、いろいろありました。

お休みに入った頃から蝉時雨が一段と煩くなります。先ずこれから一週間はピークでしょう。 窓を閉めないと 話し声が聞こえない程煩いのですよー。
Commented by chisato-antares at 2017-07-22 13:09
> ゆうきさん
本当に明けたの?というか梅雨だったの?と思いましたね
子供たちが小さいころは休みだという感覚がしっかりしていたけど今はもうないです!だれも学生がいないとね~
Commented by chisato-antares at 2017-07-22 13:11
> M.K.さん
楽しい夏休みだけど宿題だらけの夏休みでしたね(-_-;)
計画的にやらないと終わらないと言う恐ろしさ!もう解放されましたが
まだこちらはあまりせみがいないようです。8月になるとうるさくなりそうです
名前
URL
削除用パスワード