ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

穴、発見

まー、本当に毎日暑いですね(;´A`)

今日は風が吹いているのでまだエアコンにお世話になっていませんが

昨日は風が吹いていなくて帰宅後にすぐ付けました

どこも暑いようで北海道でも30度を越えている地域もあるらしい

北海道にすんでいる人たちも驚いていることでしょうね

夏場にエアコンをつけることなんて昔はなかったんだろうなー

日本中どこも暑くて( ̄▽ ̄;)

早く、早く、秋来ないかな(>_<)


さて、夏と言うとセミ

長男が住んでいる地域ではもうセミが鳴いてうるさいらしい

まだこちらはセミの鳴き声はあまりしません

毎年8月に入ってから鳴き出すような感じですね

でも梅雨明けしたのでセミの幼虫が土から出てきたようだ

穴、発見_e0166032_14425500.jpg


今年見つけた最初のセミの穴

まだセミとは対面していませんが

またあのうるさい鳴き声の時期がやって来るんですね


さて、昨日は記念日

私たちの26回目の結婚記念日でした( ≧∀≦)ノ

本当にあっという間の26年でした

子育てに忙しいときにはあまり感じませんでしたが

もうそんなに長い時間を一緒に過ごしてきたんだなーって

だんなさんが会社帰りにケーキを買ってきてくれました

穴、発見_e0166032_14425616.jpg


自転車に揺られてしまったのでちょっと崩れてしまいましたが

とても美味しいフルーツチーズタルトでした
by chisato-antares | 2017-07-22 14:35 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2017-07-22 16:32 x
 毎日、暑いですね。
こちらは、風がほとんどないのでエアコンのお世話になっております。
今月、来月も?電気代の請求がこわいです。
本当、早く秋が来ないかしら。

 ケーキ、美味しそう~。
 結婚記念日、おめでとうございます。
Commented by M.K. at 2017-07-22 17:58 x
26th anniversary だったんですね。おめでとうございます。
26年なんてあっという間に過ぎてしまいます。
chisatoさん達はリーちゃんは既にご結婚、マー兄ちゃんは就職して家を離れている。三番目の夏菜ちゃんだけがお家でご一緒ですね。こうしてみると、子供は何人か居ても 夫々に独立して別れていくから 沢山でも良いわね。 
26年って意外に早かったんじゃない?
これからお孫さんができて ご夫婦が爺婆になります。
でも、未だ先き大分ありますね。 出来る内に充分に人生をエンジョイして下さい。
 記念日お祝いのフルーツチーズタルト、おいしそうねー。

毎日暑いですねー。 蒸し暑いのが堪え難いですね。 北海道や東北の方々は驚いているでしょうね。
ま,暫くしたら,落ち着くでしょう。そうなってもらいたわ、ねー。
Commented by chisato-antares at 2017-07-23 18:19
> ゆうきさん
毎日暑いと電気代が怖いですよね(-_-;)
本当に早く秋が来てほしいです
27年目が始まりました!これからも仲良しでいたいです
Commented by chisato-antares at 2017-07-23 18:21
> M.K.さん
ありがとうございます!あっという間の26年でしたよ
出会って、付き合い始めて30年~早いものです
今は3人生活を楽しんでいます♪1年後、2年後にはじーじ、ばーばになると思いますがそれも楽しみです
名前
URL
削除用パスワード