ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

プレゼント♪嬉しいね(*⌒∇⌒*)

昨日は松戸の花火大会なので

長女夫婦が見に来る予定でしたが

婿どのは仕事になってしまい

長女だけが来ることになりそのままこちらに泊まることになりました

夕方まで予定があったようで来たのは18時(°Д°)

それから急いで夕食を食べて土手に行って花火を鑑賞しました

プレゼント♪嬉しいね(*⌒∇⌒*)_e0166032_18305465.jpg


スマホではなかなか上手に写真に撮ることができず残念

3年前に長岡の花火を観たことを思い出しました

また行ってみたいなーと思っているのですが

すっごい人なので移動が大変だからね

行きたいが、行けないか、うーん悩むな


花火鑑賞したあと自宅でケーキを食べました♪

プレゼント♪嬉しいね(*⌒∇⌒*)_e0166032_18305646.jpg


長女が長女の家のそばにある美味しいケーキ屋さんで買ってきてくれたもの

プレゼント♪嬉しいね(*⌒∇⌒*)_e0166032_18305778.jpg


ろうそくも用意してくれたのですが

誰もたばこを吸わない我が家にはマッチもライターもない( ̄▽ ̄;)

あばあちゃんの家にいけばお仏壇にマッチがあるが

もう遅くなってしまったのでろうそくはそのままで(*´∀`)♪

プレゼント♪嬉しいね(*⌒∇⌒*)_e0166032_18305849.jpg


うまそう!うまい、うまい( 〃▽〃)

上品なクリームなのでペロリと食べちゃいました( ≧∀≦)ノ


長女夫婦からはかわいいカットソーやケーキ、お菓子をプレゼントにいただきました

プレゼント♪嬉しいね(*⌒∇⌒*)_e0166032_18310003.jpg


よく男の子に間違えられてしまう夏菜

そこで女子力UP大作戦を結構しているのですが(私ひとりで(^-^;)

長女が今回はとてもかわいいカットソーを見つけてくれたのが嬉しい

今、頑張って取り組んでいるのがヘアースタイル

もう少し髪の毛を伸ばして

今までは耳を出したヘアスタイルでしたが

耳を出さない感じのヘアスタイルを目指しています!

本人はメンズに間違えられているのは気にしていないのですが

私は母親としてやっぱり嫌なんだよね(;-ω-)ノ

この作戦は1年とかではなく数年かけてUPさせようと思っています

みなさま、どうぞ応援してくださいね(^.^)(-.-)(__)


by chisato-antares | 2017-08-06 18:15 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2017-08-07 17:29 x
 花火、見られてよかったですね。

 ケーキ、美味しそう~。
 我が家は、着火マンを常備しています。
普段出番はありませんが、クリスマスとか誕生日の時は活躍してくれます。

 夏菜ちゃん、女子力アップがんばってね。
応援しています。
Commented by chisato-antares at 2017-08-08 20:49
> ゆうきさん
1時間ほどでしたがとても良かったです!花火ってやっぱりいいな~
着火マンくらい家に置かないとね!つい母屋にあるからいいかなと思ってしまいます。
女子力アップ!応援してね~
Commented by hazuki72336 at 2017-08-09 15:04
こんにちは~

こちらも豊平川でありますが、孫は町内の花火大会でも
大きな音の花火は怖いと言って後ろへ下がってしまいます
まだ大きな花火大会へは行けそうにありません

夏菜ちゃん お誕生日過ぎましたけど
おめでとうございます ♪
成長する姿をブログを通じて見せて頂いてて
随分と大人になったわぁ~と思っていますよ
髪を伸ばすのね ♪ 
楽しみにしていますよぉ~ 
Commented by chisato-antares at 2017-08-09 18:07
> hazuki72336さん
ありがとうございます♪
髪の毛は伸ばすと言っても今まで耳を出していたのをやめる程度でショートカットのままです。
おかっぱって感じになるかな?
Commented by M.K. at 2017-08-18 18:58 x
大丈夫よー。夏菜ちゃんは充分女の子らしいですよー。
更に女子力アップしたのはお母さんなのね。
夏菜ちゃんのこと絶えず応援していますよー。

今年の夏は特に蒸し暑くて 寝苦しい程ですね。
関東は涼しいとか。こっちは暑いのよー。

ケーキ美味しそうね。クリームがさっぱりしているのが良いわね。
昔のケーキは全部バタークリームでくどかったですね。
名前
URL
削除用パスワード