いろんなお祝いを全部

もう1週間前になってしまうのですが・・・

遅れながらのご報告です


8月12日土曜日に親戚揃ってのディナー

e0166032_11542999.jpg

じーじの全快祝、2年分まとめての入学卒業祝い、長女結婚1周年祝

などなど

1年遅れや1年早めのいろんなお祝いのディナーです

昨年から来年の3年間にはたくさんのお祝いがあるんですが

来年高校3年生になる甥っ子がいるし

全員そろうのが来年以降は難しいのでこの夏にすべてのお祝いです

e0166032_11555738.jpg
e0166032_11563050.jpg


お気に入りの中華料理のお店で食べました

e0166032_11570563.jpg

e0166032_11574085.jpg

お豆腐料理、エビチリ、牛肉料理、海鮮料理!

e0166032_12043968.jpg

e0166032_12034077.jpg
e0166032_12040736.jpg

ふかひれのスープに五目焼飯

どれもとても美味しかったです♪



12人そろうとすごいものですね!

また年末に12人そろうといいな~と思っています





*****************************************************************************************************

今日は朝から曇っていますが雨の確立が低いのがうれしいです

でもからりとしていないので困ったものです

長女夫婦、長男が使ったシーツやまくらカバーを洗ってしまいたいんですが

こんなお天気じゃ無理で

また長男が履いていたジーパンを洗ったのはいいんですが

このお天気のためになかなか乾かず

3日、4日経った今でも何となく湿っぽくあのくさーい臭いがする

また洗い直しですね・・・

8月に入ってから毎日乾燥機を回しているんですよ・・・

でも今日は何とか乾きそうかな?洗濯物!


やっぱり気になるのはお米さん

これだけ雨が続き、全く晴れないとちゃんと稲が乾燥するかな・・・

お米さん以外にもたくさんの農作物が心配ですね

雨が降らないのも困るし降り続けるのも困りますね




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-08-20 12:15 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(4)

Commented by ゆうき at 2017-08-20 17:25 x
 親戚一同が揃った夕食会、楽しかったようで何よりです。
また皆さんで集まれるといいですね。

 我が家は、8月に入ってから、毎日、除湿機が稼働しています。
洗濯物も乾くことは乾くのですが、やはり、お日様の光で乾かした方が気持ちがいいです。

 お米、農作物、心配ですね。
平成の米騒動の様な事が起こらないといいのですが。
Commented by M.K. at 2017-08-20 22:54 x
ファミリー リユニオン、ってみんな一堂に会して
元気で 会えて良かったですねー。 美味しそウナ中華ですね。
フカヒレスープ大好きですが、一人では中華料理は入れないわ。
実家の母が元気だった頃は よく色んなところへみんなでいきました。
chisatoさんお幸せですよー。ご両親がお元気で何よりです。
夏菜ちゃんも優しいお姉ちゃんやお兄ちゃんに恵まれて
幸せそうにしているの、拝見すると嬉しいわ。
Commented by chisato-antares at 2017-08-22 21:53
> ゆうきさん
除湿機でも乾くんですか?洗濯機の乾燥機能より経済的な感じだし家の中もじめじめしないのならそちらもいいな
お米さんはかなり危なくなってきたようです(-_-;)美味しい新米が食べられるかな・・・
Commented by chisato-antares at 2017-08-22 21:56
> M.K.さん
毎年みんなが揃うことができて幸せです
次回は年末になるか、それとも1年先になってしまうか・・・
名前
URL
削除用パスワード