ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

バナナジュース

かれこれ30年ほど前

喫茶店があちこちにあった時代のこと

スタバなんてなかったし、コメダやタリーズもないない

あっというと言えばドトール、ルノアール、コロラドあたり

あとは個人経営の喫茶店が駅周辺にはたくさんあったころ


ミルクセーキなどのミキサーで作ったドリンクが人気だったころで

なんといっても「バナナジュース」が大人気で

あちこちで飲んでいました


まだ主人と結婚する前の話

二人でどこかに出かけた時立ち寄った喫茶店

そこで彼はコーヒーを注文

私はバナナジュースを注文しました

コーヒーはすぐに来たのですがバナナジュースが来ない

あと作っている途中で聞こえてくるはずのミキサーの音もしない

待てど待てどもなかなかジュースが来ないのでお店の人に聞いてみた

「あの~バナナジュースはまだでしょうか?」

「・・・もうちょっとお待ちください・・・」

15分ほどたったころお店の人が車から降りてきて手にはスーパーの袋を持っていた

息を切らせながら厨房に入っていき

それから「ガガー」とミキサーの音がしました

どうやらバナナがなかったようで注文が来てから買い出しに行ったようでした


先に来ていたコーヒーはもう飲み終わっていて

それからテーブルに運ばれたバナナジュースはそれはそれは美味しいものでした


先週スーパーで買ったバナナを食べ忘れてしまって

黒く色が変わってきてしまった

バナナケーキを作るには量が少なかったので

何十年ぶりにバナナジュースを作った

バナナジュース_e0166032_12180404.jpg

はちみつとレモンを入れてさっぱり

でもバナナの濃厚さがたまらないバナナジュース

わが家にはミキサーはないけどフードプロセッサーがあるので

そちらで作ってみました


懐かしい味がした

夏菜はバナナが苦手なので主人と二人で乾杯

「あの時のこと、覚えてる?」ふと聞いてみた

「あー、バナナをダッシュで買って来たバナナジュースでしょ」


30年ほど前のことだけどまだ彼は覚えていてくれた


バナナジュース

懐かしいな~あのお店なんて言う名前だったかな?


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-09-03 12:23 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2017-09-03 17:00 x
 素敵な思い出ですね。
拝読していて、心がほんのりしました。
できたてホヤホヤのバナナジュース、さぞかしおいしかったことでしょう。

 バナナジュース・・・・・私も作ってみようかな~。
Commented by chisato-antares at 2017-09-04 18:05
> ゆうきさん
30年も一緒に過ごすといろんな思い出がありますね~
どれもついこの間のように思えてしまいます
バナナジュース、作ってみてくださいね♪美味しいですよ
名前
URL
削除用パスワード