ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

安ーい♪

今年は8月は長雨になったり

残暑が怖い!と言っていたのに

「残暑ってあったっけ?」と思うくらいの気温だったり

暑さ寒さは彼岸までと言うんだっけ?

なのであと2週間は暑い日がまた戻ってくるのかわからないが

空、空気、風、匂いがもう秋になっていると感じています


今日はお休みですが雨のために洗濯大会は開催されず・・・

暑さが和らいだら・・・とことができないのが残念です


で、近所のユニクロまでちょっと買い出し

インナー1枚だけの買い物だったのですが

夏物がすっごく安くなっていたのでつい買ってきてしまいました

安ーい♪_e0166032_14513360.jpg

5月か6月に買ったリラコ、今もまだ履いています

欲しいカラーは790円でしたがマスタードは500円になっていて

家に履くんだったらマスタードでもいいなと即決♪

お隣のボーダーのシャツは390円!わお!

外は涼しいけど家の中はまだ長そでじゃ暑い

仕事行くときもちょっと羽織って中は半袖なので

ちょっと厚手の素材のTシャツは今の時期にはいいかな?ってね


帰りにはしまむらに寄って買い物袋を引き取っていただきました

2年分くらいたまっていてなんと23枚もあった

23円、引取りでいただきました

お店の人に「マイバッグでもいいですよ」と言ったことがあるんですが

手渡しして汚れたり破損してしまったら大変ですからって袋に入れてくれました

なるほどね

もしマイバッグの中にペンとかを入れたままで忘れてしまって

そのまま製品を入れてしまったら・・・汚れたり場合によっては破損してしまうこともある


しまむらの優しさが嬉しいなとシマラーの私はよりしまむらが好きになりました



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-09-06 15:06 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2017-09-06 15:41 x
 私もシマラーですよ。
娘が小さな頃からです。
安いうえに、色んな服が置いてあって、行くとついつい長居しちゃいます。
ちなみに娘もシマラーです。
「今日、しまむらに行ってきた~。」
なんてラインがよく来ますよ
全国に何店舗あるのかしら。
どこにでもある所も嬉しいです。
Commented by chisato-antares at 2017-09-07 18:58
> ゆうきさん
結構シマラーって多いみたい!
うちの会社のパート仲間もシマラーたくさんです。
うちの近所には車で20分圏内だと5店舗あるんです。一番近いのは1キロくらいのところにあるんです。
Commented by M.K. at 2017-09-07 19:42 x
安いとつい沢山買ってしまい物が増えて困ります。

しまむらってよく聞きますが、こちらには近くにはありません。
近所の人に聞いてもしまむらって知らない人が多いです。
ユニクロが断然有名です。無印も、でも無印は高いです。

Commented by chisato-antares at 2017-09-07 20:40
> M.K.さん
M.K.さんの住んでいる地域にはしまむらがないんですね~
ユニクロのほうがたくさんありますよね♪
無印はシンプルで好きなんですがお値段がする・・・ちょっと高めですよね!
名前
URL
削除用パスワード