ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ここだけ

不思議なんだよね(´・ω・`)?

ろうばいの木なのですが

ここだけ_e0166032_10585915.jpg


こっちから見ると問題ないが

ここだけ_e0166032_10590024.jpg


あれ?茶髪ではなく茶枝?

ここだけ_e0166032_10590205.jpg


ここだけが枯れている( ´△`)

病気かしら?

明日、だんなさんに見てもらおっと

本当に不思議だよ( ・◇・)?


我が家の庭は少しずつ秋っぽくなってきたようです

ここだけ_e0166032_10590485.jpg


ケイトウの花だっけな、これは

ここだけ_e0166032_10590629.jpg


ここだけ_e0166032_10590787.jpg


ゆずもレモンも良い感じに青くなってきました(*⌒∇⌒*)

今日は朝から気持ちの良い晴天

午後からちょっとさいたまスーパーアリーナに行ってきまーす♪
by chisato-antares | 2017-09-09 10:52 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2017-09-09 16:38 x
 ろうばいの木、どうしてしまったのかしら?

 我が家では、生垣にしているレットロビンの葉っぱが一部だけ枯れました。
理由はわかりませんでしたが、主人が枯れた枝を伐採しました。
二ヶ月ほど前の事です。
今の所、生垣は元気です。
ケイトウ・・・・・きれいですね。
ユズ&レモン・・・・・色づくのが楽しみですね。
Commented by M.K. at 2017-09-10 03:51 x
家もミカンと赤い実のなるヒイラギが一部枯れています。多分根っこは大丈夫でしょう。 異常に蒸し暑かったり、お天気が影響したのでしょうね。
柑橘類、順調に育っていますね。サンマを焼いて大根おろしに柑橘の絞り汁とお醤油を少々垂らして食べるのが一番好きです。柑橘類がない時は酢で代用。

今年はサンマが小さくて脂が載っていなくて美味しくないと皆さんが云います。
家ではオイルをかけてフライパンで焼きました。美味しかったです。
Commented by chisato-antares at 2017-09-10 11:49
> ゆうきさん
今朝、主人がその枝だけをcutしてくれました。
どうやら虫にやられてしまっていたようでそこだけであとは大丈夫でした。よかった!
Commented by chisato-antares at 2017-09-10 11:50
> M.K.さん
さんまの季節ですよね!わが家もそろそろ食べられるかな?
ゆず、だいだい、かぼす
何でも大好きで私もぎゅっとしぼってお醤油で食べています。
名前
URL
削除用パスワード