ライブ♪

昨日は星野源さんのライブに行って来ました(*⌒∇⌒*)

e0166032_11294408.jpg


だんなさんは昼過ぎまで仕事なので

さいたまスーパーアリーナまで電車でGO!

私一人なら一時間あれば着きそうだけど

バス、電車で夏菜との移動はすんなりできないこともあり

二時間かかるだろうとみて13時に出発♪

まずはバスで悩んだ

家から一番近いバス停はたぶんスロープを出すことが無理かなと( ´゚д゚`)

歩道と車道の境に縁石があるので乗れないと困る

なので広い乗り場がある大学病院まで行ってそこから乗った

駅には駅ビルに一台しかないエレベーターで改札まで進み

ホームまでがそれ以上に大変なのだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

松戸駅はなんとまだエレベーターがないと言う情けない駅

松戸市内の松戸駅以外の駅は全てエレベーターがあるのに

市役所もある駅なのに( ̄▽ ̄;)

オリンピックまでには設置できるようにするらしいが本当に情けない

お陰さまでエスカレーターを利用したい人に迷惑かけながらの

一時利用を止めてもらっての移動(;>_<;)


そこからはスムーズ

上野駅で高崎線に乗って(始発からなので15分待ちました)

さいたま副都心に到着

アリーナまではたくさんのファン

コスプレをしている人が多かったのに驚きました\(◎o◎)/

お源さんコスプレ、恋ダンスコスプレ、時よコスプレ、ニセさんコスプレ

小さなお子さまもコスプレしていて可愛かったよ

夏菜はTシャツとタオルをゲットして開場待ちしました

e0166032_11294765.jpg


e0166032_11294995.jpg



e0166032_11295024.jpg


e0166032_11295262.jpg


フォトスポットもありましたがすごい行列で外からみて終わり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


今回は写真付きの身分証明書を見せての入場で転売されないようにしていたようです

なので二時間ほど入場するのに時間がかかりましたが

ゴタゴタも起きず平和にライブが始まりました

15分ほどの遅れはありましたがそのくらい大丈夫大丈夫m(__)m

アリーナ席が取れていたのですが

アリーナだけでも一万近く座席があり

しかも前から3ブロック目だったので車イススペースしてもらいました

すでに女性一人が車イススペースにいて夏菜は二人目

あとからあとから三人ほど来ましたが広くて良かったです


三時間ちょっとのライブはそれはそれは楽しかったです

歌もいいし、talkも楽しかったし



ライブの帰りはだんなさんが迎えに来てくれたので

とっても楽でした

アリーナで遅くなったけど夕食も食べたので


アリーナ出るときはもう人混みもなく

道路も空いていたので家まで40分くらいで戻れました


e0166032_11295455.jpg


キラキラリボンは車イススペースに配ってくれたもの

たくさん飛ばしてくれてのですが届かないところだったんです

すごく嬉しかったです

他のアーチストのコンサートでこのような配慮はなかってので

星野さん、コンサート関係スタッフの心暖かさに感謝です


by chisato-antares | 2017-09-10 09:37 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2017-09-11 16:10 x
車椅子で夏菜ちゃんも一緒にライブに行ったって素晴らしいです。
車椅子だとどうしても お出掛け躊躇ったりしますが、若い夏菜ちゃんはどんどん
出掛けて下さい。 その方が行政の人達も 身体の不自由な人の為にもっと改善しなければ ならない事を痛感するでしょう。 
みんなが住み良く暮らし易い社会になりますように。

楽しいライブで良かったですねー。
Commented by ゆうき at 2017-09-11 21:27 x
 星野源、時の人ですね。
コンサート会場はさぞかし熱気に包まれていたことでしょう。
行って来られてよかったですね。
ひょっとして、ひょっとしくても、まだ余韻に浸っているのかしら?
いい思い出が出来ましたね。
Commented by chisato-antares at 2017-09-12 21:41
> M.K.さん
本当にお出かけは大変です、でも連れ出してあげたいんですけどね・・・
誰もが幸せに過ごせるような世の中にしてほしいですね
Commented by chisato-antares at 2017-09-12 21:43
> ゆうきさん
そうなんですよ~
夏菜は3年前からファンになりやっとライブに行けたのです♪
まだまだ余韻に浸っています❤
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ぶるぶる、さぶーい
at 2017-12-18 15:59
オブジェ♪
at 2017-12-16 17:13
味見
at 2017-12-13 12:42

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

> ゆうきさん 四国は..
by chisato-antares at 19:57
 気になっていたオブジェ..
by ゆうき at 15:48
> ゆうきさん 四万十..
by chisato-antares at 21:08

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧