ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

洗剤

今日は変なお天気でした(|||´Д`)

雨がポツポツ降ったり

いきなり気温が高くなったり

夏菜も私も長袖着たり半袖に変えたり忙しかった゜゜(´O`)°゜


さて、今日は久しぶりに整形外科の受診

担当だった先生が6月から本院から駅前にある分院になり

私は家から近い本院のままでお願いしたので

担当の先生が変わりました♪


最初に言われてしまったのが

なんでこんなに曲がってしまったの?でした

術後曲がってしまった指はリハビリしてもなかなか戻らず

リハビリは主治医のオーダーがないと受けられないので

前の主治医の考えではリハビリはしない方針だったので

家でストレッチのみで5年も経ってしまったのであららなのです


これじゃ、ダメだね

もっと伸ばして!伸ばして!


と、ぐーっと指を伸ばしていただいたのですが痛いこと痛いこと

傷も癒着してしまってそちらのマッサージもしてくれました

家でできるマッサージを教えていただいたので

1日数回やってみて柔らかくなったらリハビリを始めてみようかとなりました

固いままではどうにもなりませんからね


夕方、近所のホームセンターに値段のチェックしにいきました

そろそろ洗剤の在庫が減ってきたので買い足さないと

今は液体洗剤を使っているのですが

やはりこちらの方が洗濯機のお手入れが楽

洗剤_e0166032_20540375.jpg


1日単価は液体洗剤より高くなるんですが

排水やドラムにヌメリとか付きにくいみたいなんです


みなさまはどんな洗剤を使っていますか?

気になるのはコストコのなのですが量が多いからお試しサイズがほしいな(*⌒∇⌒*)

by chisato-antares | 2017-09-20 19:37 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2017-09-21 17:10 x
 我が家は、液体洗剤を使っています。
アリエールかニュービーズ、その時々で、安く売られている方を購入します。
どちらも、部屋干しにしても、いやな臭いがつかないので、気に入っています。
Commented by chisato-antares at 2017-09-21 18:23
> ゆうきさん
ニュービーズは前によく使っていました♪香りが好きだったんですよ~
今度久しぶりに買ってみようかな?もちろん液体ので!
名前
URL
削除用パスワード