ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

好きだよ♪しまむら

出勤、公休の繰り返しの毎日

まだまだ慣れません゜゜(´O`)°゜

でも今日は夏菜もお休みなのですが

気分的にも嬉しいです(*⌒∇⌒*)

水曜日はしまむらの売り出し初日

昨日のアプリのチラシを見てこれは!と昨日から行く気満々

そして朝の新聞の広告見てますます行かねば!と


目的は夏菜のズボンです

あとはスリッパが割り引いているので今年の冬用に


お店に行くとたくさんのお客様

その中で、夏菜のズボンを探して

あと自分のも可愛いのを見つけたのでgetΣ(・∀・|||)

好きだよ♪しまむら_e0166032_15111321.jpg



試しに一本買ってみた夏菜のずぼんを履いてみた

好きだよ♪しまむら_e0166032_15111469.jpg


うーん、これはなかなかナイスだ

なのでお昼ごはんを食べたあとにまた買い足しに行きました

好きだよ♪しまむら_e0166032_15111677.jpg


そのついでと言ったら怒られそうですが

だんなさんに似合いそうなシャツを見つけたのでget


夏菜は結構スリムで足が細い

ウエストもかなり細目なので

女性用の服を買ってもブカブカなことが多く

ずぼんは未だに子供用を買っています

しまむらの商品は前からお気に入りでしたが

ウエストがゴムなのにおしゃれで見た目ゴムだとわからない

前にしまむらのお店の人に

「こんな感じのでもうちょっとデザインや色がたくさんあるといいな」と言ったことがありますが

その意見が通ったとは思いませんが

どんどんこのようなウエストだけがゴム仕様のズボンが増えました

本当に感謝です

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)


トップはたいていのショップのものが着られるので

長女がプレゼントしてくれたり

買い物にいって良いものがあれば買ったりしています

おしゃれするのって楽しいですよね

あとは、靴だけ

とても残念なのですが

夏菜達のような身体障害者で

特に生まれたときから、足に少し問題がある人たちにピッタリな靴は少ない

私が知っている、または飼ったことのあるメーカーさんは4社

これなら何とか立位が取れるかなと思えるような

踵がしっかりホールドしているものは2社

どちらもカラーのバリエーションがない

白と黒しかない

オーダーでも良いから作って欲しいと福祉機器展の度にお願いしていますが

ある会社の担当者は目を合わせることなく聞いてもくれません


しかし、今回は某大手メーカーさんはしっかりとメモを取って

これからの課題ですねって言ってくれました

何年かかるかわからないけど

障害があってもおしゃれしたいた言う気持ちだけは理解して欲しいです


車イスのように好きな色を選べたらいいな

白黒だけではなく

紺、赤、茶色とか合わせやすい色も作って欲しいー
by chisato-antares | 2017-10-04 14:49 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2017-10-04 16:18 x
 夏菜ちゃんにピッタリなズボンが見つかってよかったですね。
このデザインだとコーディネートも楽しめるのではないでしょうか。
オシャレは楽しいよね~
名前
URL
削除用パスワード