ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

飛び飛びの日々

前にお話しした通り

先週から出勤とお休みが1日交互の日々

何だか良くわからなくなってきた

何曜日か、感覚がズレてしまったようだ(O.O;)(oo;)

なので今日が月曜日なんだとわかったのは先ほど

気付くまで土曜日か水曜日の気分でした


さて、毎年観賞に行っている獅子舞を昨日見てきました

飛び飛びの日々_e0166032_10312065.jpg


長男のお友だちが中学3年のときから舞っていて

そろそろ、卒業の予定だったが

大学が地方になってしまったとかなどの理由で

途中で続けられなくなってしまった人や

募集したが3人揃わなかったなど

いろんな理由で今年も友達は舞っていました

でも一番最年長の彼らはとても上手で

しかも、最後まで倒れたりすることなく舞い終えた(*⌒∇⌒*)

飛び飛びの日々_e0166032_10312270.jpg



このお祭りは亡くなっただんなさんのおばあちゃんの出身地で行われるもので

おばあちゃんが亡くなったあともおばあちゃんの妹が元気だったので

毎年妹おばあちゃんと鑑賞し、家で一緒に食事をしていました

しかし、8月に残念なことに妹おばあちゃんが亡くなり

今年はどうしようかなと考えていました

親戚の人がまだ家はあるから今年もおいでと声かけてくれたので

こんなにゆっくり見られるのも今年が最後かなと思い

じっくりと観賞してきました

長男はこちらに帰省しているのですが

元々用事があって帰省してきたので今年は観に行けず残念

獅子舞を舞った友人の一人はこちらでお仕事をしているので

1回だけ練習をすることができたらしいが

もう一人の友人は中部地方に勤務しているので

一昨日獅子舞に合わせて帰省してきたそうです

今日の夜の新幹線で帰るそうです

お疲れ様です!


うちの長男は夕方の便で香川に戻ります

3日間は短いねーって言ってました

昨日は私が仕事で今日はだんなさんが仕事で

久しぶりに揃ったのは土曜日のみでしたが

それでも夏菜はとても嬉しかったようです


長男の香川滞在も半年で終わるかもしれないので

12月に香川に行くことになりました♪

今回はばーばちゃんと一緒に行きます

じーじも誘ったのですが町内のお仕事で忙しいらしい

また胆石の術後の経過はものすごく良いし(*´∀`)♪


楽しみができたのでまたお仕事がんばろうっとo(*⌒O⌒)b

さてさて、お昼過ぎには家を出るのでちょっと楽しいおしゃべりでもしようかな

相変わらず楽しい話をしてくれる長男はムードメーカーです
by chisato-antares | 2017-10-09 09:56 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2017-10-11 14:57 x
 長男さん、帰省を楽しまれたようでよかったです。

 12月に香川に行くんですね。
どんな計画を立てているのかしら。
楽しみですね~。
Commented by chisato-antares at 2017-10-11 20:21
> ゆうきさん
2泊3日なのであまりうろうろできないのですがレンタカーで行けるところには行きたいです。また長男の会社、工場も見てこようかなと思っています。楽しみ楽しみ♪
名前
URL
削除用パスワード