ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

霧の朝

今日は久々の晴れ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

やっとやっとお洗濯ものを外に干すことができるー


朝起きて、だんなさんと朝御飯を食べ

出勤を見送ってごみ捨てに行くときにびっくり

霧の朝_e0166032_12263012.jpg


すごい霧だった\(◎o◎)/

霧の朝_e0166032_12263175.jpg


気温差が激しかったんでしょうね

朝はちょっと寒かったけど

今はお日様が当たりとても気持ちの良い気温

霧の朝_e0166032_12263619.jpg


本当に太陽はありがたいですね(*^▽^*)


お庭の金木犀はこの気温の変化にどっきりしたのか

まだ咲いてます

霧の朝_e0166032_12263331.jpg


もちろんかなり散ってしまいましたよ

でもまだ可愛い橙色の小さなお花が咲いてます

霧の朝_e0166032_12263554.jpg


しかもこの雨の中、ちょうど良い湿度のためか

ずっと良い香りがしていましたよ

外に出るとふわーんと金木犀の良い香りがして

お天気だったらずっとそばにいたことでしょう


今日は夏菜の歯科検診

きれいにしていただきました

歯医者さんで診てもらっていただいて間に買い物

霧の朝_e0166032_12263862.jpg


大好きなおせんべいを買いました

いろんなお菓子がありますが

やっぱりおせんべいは最高だな(人´ з`*)♪

こりゃ、大変だ

美味しくって手が止まりません!

食欲の秋ってことで許してしまいそうです♪

by chisato-antares | 2017-10-18 12:14 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2017-10-19 20:02 x
 お日様の日差しは、やはり、気持ちいいですよね。
大空に映える山々、家々の屋根・・・・・・眩しいほどきれいでした。

 私も大のお煎餅好き。
食べ始めたら止まりません(笑)
Commented by M.K. at 2017-10-20 07:35 x
関東も雨続きですか。こちらも雨ばっかりです。一昨日晴れ流というのに、お日様が出たのはたったの四時間半、また直ぐに曇りから雨、夜は土砂降りでした。
今朝も雨、来週の半ば過ぎ頃まで雨続きとの予報です。全く梅雨みたいなお天気です。

金木犀は良い香りがして大好きです。玄関前に割に大きな金木犀があります。
あんまり茂っているので今年は思い切って切り詰めたのですが、それでも所々にオレンジの花をつけていてよく香っています。家のも未だ咲いていますよー。

今朝は起きて直ぐに甘酒を温めて大きなマグカップに注いで一杯。
いつもは起き抜けに濃いコーヒーですが、今朝の甘酒も良いものです。
昔は家でお炬燵の中で発酵させて作っていましたが、今は簡単に買うことができます。
体にも良いし美味しいです。
Commented by chisato-antares at 2017-10-20 18:10
> ゆうきさん
今度は台風のためにまたしばらくお日様見られませんね・・・
あのおせんべいは本日でなくなりました!うまかった!←もちろん3人で食べたので
Commented by chisato-antares at 2017-10-20 18:12
> M.K.さん
朝のコーヒーではなく甘酒ですか?
今度試してみようかな?美味しそうだわ
それに甘酒は「飲む点滴」と言われるくらい体にいいんですからね♪
名前
URL
削除用パスワード