千本松牧場に行きました

今日は夏菜のサークルのお手伝いで那須の千本松牧場に行ってきました

千本松牧場に行きました_e0166032_12203937.jpg

朝7時にレンタカーのお店に待ち合わせで大型の車いすのまま乗せられる車を2台で出発

私も大型の車の運転ができるのですが

ここ最近、高速道路の運転をしていないのでここは運転上手のだんなさんに助けてもらいました

だんなさんと私は今回ボランティアとしての参加です


レンタカーのお店からみんなとの集合場所に移動し

8時半ごろに松戸を出発しました


道路はそれほど混んでいなかったんですが

途中で雨が降って来たり・・・ドキドキしながらの移動


2時間ほどで千本松牧場に到着



千本松牧場に行きました_e0166032_12204194.jpg

みんなを車から降ろしてトイレ利用したら11時になったので

お弁当を持ち込んだので先に早めのお昼を食べました

なんとメンバーのおばあちゃんが朝早く起きてみんなのお弁当を作ってくれました

すっかり写真を撮り忘れてしまって・・・失敗失敗


1時間ほどみんなでお昼を食べてから男女別にそれぞれ牧場内を散策しました

私とだんなさんは二人で久しぶりのデートを楽しみました♪



千本松牧場に行きました_e0166032_12204498.jpg


千本松牧場に行きました_e0166032_12204633.jpg



こちらに向かう途中雨に降られましたが運よく散策中は雨降らず!良かった

千本松牧場に行きました_e0166032_12204711.jpg


台風の影響であまりお客様が着ていなかったようで

牛ちゃんがいる牧場までの道のり誰もいませんでした


千本松牧場に行きました_e0166032_12204956.jpg


牛ちゃんたちも人が少ないからか・・・寒いからでしょうか・・・

ぽつーんと遠くに固まっていました

千本松牧場に行きました_e0166032_12205041.jpg

「おーい!おーい!」と呼んでも牛ちゃんたちはおねんね中zzz
千本松牧場に行きました_e0166032_12205296.jpg



牛を見て、足湯温泉で温まって美味しいと有名のアイスクリームを食べました

千本松牧場に行きました_e0166032_12205471.jpg


千本松ミルク、ミルクティー、マロンの3種類を二人で食べました

どれもとても美味しかった!

またここでアイスクリームランキングに変動!

1位・・・千本松牧場・長門牧場

3位・・・函館トラピスチヌ修道院 周辺で食べたソフトクリーム

4位・・・小岩井牧場・あぶくま高原牧場SA・山形蕎麦屋さんのソフト

他にもたくさんありますが、どこもとても濃厚で美味しかった


14時半ごろに雨がぽつぽつ降りだして

そろそろ帰りの準備となりました

みんな順番にトイレに行って車に乗って松戸へ帰還!


佐野の辺りで事故渋滞になりましたが事故が起きたばかりだったようで

意外と早く通過でき、羽生PAでトイレ休憩とちょっとおやつ

千本松牧場に行きました_e0166032_12205689.jpg

船橋屋のくずもちなのですが

初めて見た!串くずもち

栗餡とサツマイモ餡を3人で食べました


羽生からはかなり順調で東松戸駅に19時ごろ到着

みんなとても楽しめたようです

雨にいつ降られるかドキドキでしたが

運よくみんなが散策中は雨降られることなくすみました


みんな楽しい時間を過ごせたかな?

私たちも初めての千本松牧場を楽しめました♪



by chisato-antares | 2017-10-28 23:18 | Comments(2)

Commented by ゆうき at 2017-10-30 20:14 x
 花より団子な私は、まず、ソフトクリームに目が行きました。
とても美味しそう~。
葛餅のお味も気になるところです。
 台風接近、ドキドキでしたね。
散策中に雨に降られなくってよかったですね。
Commented by chisato-antares at 2017-10-30 20:53
> ゆうきさん
千本松のソフトは美味しかったし、いろんな種類があって人数が多かったらいろいろ食べられたかも!
くずもちもこんな食べ方もあるんだって感動しましたよ!ぜひ食べてみてくださいませ♪
行く途中で雨が降ったのでドキドキのお出かけレクでしたが運よく雨が降らずに済んでよかったです。
名前
URL
削除用パスワード