11月になりました

今日から11月

早いもので今年もあと2か月になりました

昨日はハロウィンで仮装を楽しんだ方もたくさんいたようです

ハロウィンも楽しいんですが

私はやっぱりChristmasが大好きです

キャンドゥに買い物に行ったらもうクリスマスグッズがあって

あまりにも可愛かったのでget

さっそく家の中をクリスマスversionにしてみました

11月になりました_e0166032_20021336.jpg
一目ぼれしたグッズです♪

11月になりました_e0166032_20023705.jpg
可愛いー!フェルトでできているんですよ♪

11月になりました_e0166032_20041609.jpg
夏菜の部屋の窓にも飾ってみました

反射して見えにくいのですが玄関と同じものを飾っています

11月になりました_e0166032_20051789.jpg
リビング側の窓には違う飾りをしていますがカーテンとかぶってしまってあまり目立ちません

今日は窓と玄関だけクリスマスの飾りつけをしました

大きなツリーは次のお休みの時に出そうと思っています


会社の同僚と一緒にバターなどのお菓子の材料を購入しました

ドライフルーツを買ったのでさっそくラム酒に漬けました

購入が遅くなってしまったのでシュトーレンを作るのがギリギリになってしまいそうです

12月の頭に長男が住んでいる香川に行くので

その時にシュトーレンを持って行ってあげたいなと計画中

1か月しか漬けこめないなー

1~2か月早く買えばよかったです


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-11-01 20:09 | Comments(4)

Commented by M.K. at 2017-11-02 04:32 x
もうクリスマスの準備ですか。
何事も早々と準備できるのは若い証拠です。
テキパキ、さっさと出来て良いわねー。

若い頃は神戸のフロインドリーブというお店のシュトーレンが最高に美味しくてシュトーレンやクッキーを買いに神戸まで毎週末車を飛ばしていました。 懐かしいなー。

四十代、五十代は体力もあり 充実して一番良い時代だったと思います。

頑張ってねー。 

あ、クリスマスのデコレーションが窓に。可愛いですねー。

ハロウィンはアメリカは盛大にお祭りをしていますね。
西海岸に住む知り合いの親子は今年はお兄ちゃんはダンスに行って留守で、ママと次男くんはケチャップとハットドッグの仮装をして写真に撮って見せてもらいました。
奇抜なアイディアでしょう。
Commented by chisato-antares at 2017-11-03 20:36
> M.K.さん
そうなんですよ、もう家の中はChristmasです♪
年内で片付けることになるので2か月は楽しもうかなと思っているんです。
Commented by ゆうき at 2017-11-03 23:11 x
 先ほどから、何度もスクロールして見ています。
どれも可愛らしいですね。
拝見していて、気持ちがワクワクします。

 私もキャンドゥをのぞいてみようかしら。
Commented by chisato-antares at 2017-11-04 20:38
> ゆうきさん
100円ショップの商品は結構かわいいものがあるのでぜひ見てきてください♪
今度はダイソーとセリアに行ってみたいなと思っています
名前
URL
削除用パスワード