1122が多い

おはようございます

今日は良い夫婦の日ですね

1122のナンバーの車がすごく多いのにびっくり

お友だちが10年ほど前に車のナンバーを1122にしていて

「どんなに喧嘩しても出掛けるときは車を見てそうだ!となるように」って決めたらしい

友達夫婦はそのナンバーの様に良い夫婦で

あまり喧嘩をしてもいつまでもプンスカしていない

私たちもそうなるように(⌒‐⌒)って毎日過ごしています

さすがに27年目になると空気のような存在

いてもいなくてもわからないではなく

なくなはならない、自分が生きていくには最も必要な存在であーる

彼とはもう30年以上の付き合いで

私の人生の半分以上、もうそろそろ4分の3一緒なのだ

しかし年が離れているためまだ彼の人生の半分私との結婚生活になっていないのだ

もちろん出会ってからの時は半分以上ですけどね


でもまだまだ甘い甘い

私の両親はこの11月で結婚54年目になったと記憶している

すごーい、すごーい

だんなさんの両親も生きていれば60年だった

義理父はまだ65才と言う若さで他界してしまったので

とてもとても残念なこと

なので私たちがいつまでも元気で仲良くしていくことがとても大切なんだと思っています


さてさて、キルトですが

シンブルと言う指ぬきが足りず

指先が痛くなってきてしまった(ノ_・、)

買いに行こうか、アマゾンにするか悩みながら3日も経ってしまい

それでも根性でちくちく進めています

1122が多い_e0166032_09173316.jpg


これは本当に一番簡単なパターンなのでシンブルが足りなくてもできるが

もっと細かくキルティングする方法を知りたい( ´~`)

どうやっても縫い目は3ミリ近くになり

昔はもっと細かくできたよね?とぶつぶつと独り言

よく思い出したら昔作ったのってキルト芯を入れないものでした

それじゃ、厚みなんかないから細かくできたんだよね

今回は初めの一歩なのでまずは完成させるのが大切

すっかりちくちくするのが楽しくなり

時間があれば音楽聞きながらやっています

1122が多い_e0166032_09173472.jpg


懐かしのユーミン♪

ユーミンのブリザードは大好き

昔買ったアルバムとか聞くのが最高です


さて、今日はお休みですが

明後日夏菜は親知らずを抜くので家でおとなしく過ごす予定

なのでキルトを進めていこうかなと思っています(*^▽^*)

by chisato-antares | 2017-11-22 08:57 | Comments(4)

Commented by M.K. at 2017-11-23 06:53 x
そうか、キルトに縫うのでしたね。 芯が入ると縫いにくいでしょう。 指が痛くなるのは分かります。ま、休憩を挟んではあまり根を詰めすぎないようにやってください。私は肩が凝るので編み物や縫い物はそんなに出来ません。
針を持つのはズボンやスカートの裾上げくらいです。

今朝も雨、冬なのによく雨が降りますねー。
八ヶ岳の近くに住むネットの友達からは雪の便りです。
彼女、もうクリスマスリースも作ったそう。コミュニティーで色々な集会や催し物があって 広告やチラシをみては参加するのだそう。東京から移住人がわりに多くて東京組のグループが出来ているらしいです。
小渕沢にこちらのご近所の方が土地を買い家を建てて引き越しをされましたが、食べ物は美味しいし美しい自然が周りにあって楽しいそう。
Commented by ゆうき at 2017-11-23 15:51 x
 なくてはならない、自分が生きていくのに必要な存在・・・・・本当その通りです。主人は、私にとってなくてはならない存在です。
私もまた、主人にとってなくてはならない存在でありたいと思っています。

 パッチワーク、だいぶはかどりましたね。
途中経過をまたアップしてくださいね。
なんだか仕上がりが楽しみになってきました。
Commented by chisato-antares at 2017-11-25 13:24
> M.K.さん
キルティング作業はなかなか大変です!できたら今年中にはこの作品を作り終えたいです。そして次のものを作りたいな~
八ヶ岳には30年ほど前に行ってきました。とても空気がきれいでなんでも美味しいところでしょうね。
別荘が大流行して多くの人が移住したそうですね。
Commented by chisato-antares at 2017-11-25 13:26
> ゆうきさん
ふふふ♪
お互いいい人と巡り合えたようですね❤

キルトは順調に進んでいます♪次のアップはキルティング作業終了時になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード