ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

夜行バスに乗って

長男が大阪からやってきました

今は大阪に出張中で今回は夜行バスで帰省中

一緒に来る予定だった同僚くんは予定が変更となり一人でバスに乗ってきたそうです

23時に出発して順調に東京まで来れたようです

7時半ごろには松戸駅に着いたのでだんなさんが迎えに行ってくれました


「今年は寒いねー」と元気いっぱいの長男の姿を見ることができてホッ❤

昨晩から作っておいたケーキを見せてあげたら喜んでいました

夜行バスに乗って_e0166032_17453652.jpg

奥の白いお皿にのっているのは20cmの大きなザッハトルテです

手前のは10cmの型で焼いたザッハトルテで両方はプレゼント用です

さっそくいつもお世話になっているヘアサロンのオーナーさんに早めのValentine❤


あとオレンジピールも作っていたのでオランジェにしようとチョコを溶かしていたんですが

ちょっと温度が高くなってしまって失敗失敗

チョコレートが固まってしまったのでこれから新しいチョコレートで作る予定です


夜行バスに乗って_e0166032_17482254.jpg
クッキーを焼いておしゃべりタイムを楽しみました

今は行きつけの床屋さんに髭剃りをしにいっています

さすがに髪の毛はどこかでカットしているんですが

髭剃りをしてもらうのがお気に入りで毎回帰省すると行っているんですよ


長女も夕食を食べに来ることになっているので久しぶりにみんなでご飯です

婿どのは仕事なので終わってから来るようですが遅くなりそうです


さてさて、これから夕食を作ろうかな?

もうほとんどできてるんですが・・・あとは最後の味付けです


夜行バスであまり寝ていない長男

今日の夜はぐっすりと眠れるようにしてあげたいです




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2018-02-10 17:51 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2018-02-11 07:00 x
お兄ちゃんが無事帰ってきて嬉しいですねー。
夏菜ちゃんも大喜びでしょう。

お兄ちゃん歓迎のザッハートルテ、チョコレートチップスのクッキーも美味しそうに焼けましたね。

お姉ちゃんも加わって今夕は楽しいお夕飯ですね。
なんのご馳走かなー。
Commented by ゆうき at 2018-02-11 18:55 x
 長男さん、お元気そうでよかったです。

 クッキーにザッハトルテ、きれいにできていますね。
長男さんも喜ばれたでしょう。

 和やかな一家団欒、一番のご馳走はみなさんの弾ける笑顔ですね。
Commented by chisato-antares at 2018-02-12 17:55
> M.K.さん
バタバタの連休は終わりましたよ
今回はいろいろとありまして・・・またそのことはあとでアップしますね
Commented by chisato-antares at 2018-02-12 17:56
> ゆうきさん
家に帰ったら焼き立てのクッキーがあるのに長男はとても歓迎していました
「うわ~我が家だ」ってね❤
もう大阪に戻って一人で寂しく夕食を食べているようです
名前
URL
削除用パスワード