知っていたんだ

びっくりした\(◎o◎)/

何となく何かがいる気配を感じた

居たのはこの子

知っていたんだ_e0166032_18400322.jpg


お風呂場のドアにやもりちゃんが這っていた

そっとドアを開けて覗くと(( ̄_|

知っていたんだ_e0166032_18405641.jpg


ドアにペッタンコ

ゴキとは違って怖くはないが

でもこのままじゃ夏菜がお風呂に入れないので

グローブをしてそっと捕まえました

知っていたんだ_e0166032_18423985.jpg


捕まえたらじっとしてくれたので

そっとお庭に放してあげました("⌒∇⌒")


明日から長男が短い連休帰省してくるのを知っていたのかな?

長男は小さい頃から虫や生き物が大好きで

やもりちゃんがいるとよく捕まえてお庭に放してものでした

「やもりはね!家を守ってくれるんだよ!

だからね、優しく捕まえて僕の家を守ってねって放つんだよ」

誰かに教えもらったらしく

やもりを見つけたときに言っていました


去年は庭のトカゲが長男が来る前日にこんにちはって来ていた

みんな、知っているんだな~


ぼくもお兄ちゃんが来るのを楽しみにしているんだよ

知っていたんだ_e0166032_18481797.jpg


ぷにぷにのるーくんも長男の帰省を楽しみにしてくれているんだろうな




by chisato-antares | 2018-07-12 18:38 | Comments(6)

Commented by ゆうき at 2018-07-12 19:11 x
あ~っ!ヤモリだ。
こちらで見かけることはありません。
寒いからかな~。

 みんながお兄ちゃんが帰って来るのを楽しみにしていますね。

 るーくん、お兄ちゃんが帰ってきたらいっぱい抱っこしてもらってね。
Commented by umisanjin at 2018-07-12 23:30
こんばんは。 ヤモリ、家にたくさん、張り付いてます。
外のゴミ箱に居るのは、尻尾が、恐竜のように、先端付近
二つになってるんです。いつか、写真を撮ろうと思うのですが
逃げ足が早くて、、、"(-""-)"
Commented by M.K. at 2018-07-13 03:59 x
家のガラス窓にも貼り付いています。開けると目の前に落っこちてきてびっくりします。
ヤモリは家を守るって聞いたし、害を与えないから そっとしておきます。
ゴキなら大変ですよー。狙いを定めて射止めます。

いよいよお兄ちゃんが帰ってきますか。待ち遠しかったわねー。夏菜ちゃんも待ってるし、
るー君もみんなお兄ちゃんが大好きですね。 優しいもんね。
今日のるー君はまたお顔が違いますねー。どんどん大きくなってます。
Commented by chisato-antares at 2018-07-14 18:14
> ゆうきさん
やもちゃんって見るとかわいいんです❤こっちでは結構見かけるんですよ
長男は昨日やってきて今日は友達とお出かけ中です
Commented by chisato-antares at 2018-07-14 18:16
> umisanjinさん
こんばんは!コメントありがとうございます♪
本当に逃げ足が速いですよね!でもこの間は「ここにいてくれ~」と言ったらその場で待ってくれました!おりこうさんなやもちゃんでした。
Commented by chisato-antares at 2018-07-14 18:18
> M.K.さん
やもちゃんは何もしないので普段はそのままなのですがお風呂場じゃね~
長男は昨日帰ってきました。でもフライトが遅れてしまって予定より1時間くらい到着が遅れてその後の電車の乗り継ぎが悪くって17時過ぎに松戸に着きました。
名前
URL
削除用パスワード