ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

朝からファイト!

今日は近所のスーパーの特売の日!卵か安いので9時の開店とともにGETしに行きました。がんばって2回ほど並んで2パック買いましたが、きっとすぐ食べちゃうんだろうな~お友達のmikiさんと一緒に業務用のネットショップで食材を先週購入したのが届きました。
朝からファイト!_e0166032_1719344.jpg
粉砂糖がとても安かったので二人で半分にすることにしました。あとあられ糖も詰まってみたかったのでこれも半分ずつ
朝からファイト!_e0166032_17201388.jpg

4kgを半分すると2kgだけどお菓子を作るとすぐなくなってしまいます。今回私はタピオカーチというコーンスターチと似ている商品を購入。さて何をつくろうかな?
今日は兄ちゃんが試験なのでインフルエンザの予防接種に行きました。普段は部活で忙しいからこういうときにしか行けません。その後まじめな夏菜は宿題をやり始めました。
朝からファイト!_e0166032_17251774.jpg

いつもせっせと宿題をやっているんだけど手にも障害があるので速く書けません。みんなの3倍以上はかかりますので宿題は2時間はかかってしまいます。でもがんばってやる夏菜は当然だけどえらいな~と思うちーちゃんです。夏菜!がんばれ!
朝からファイト!_e0166032_17284796.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2008-12-01 17:29 | Comments(2)
Commented by すみころ at 2008-12-01 23:14 x
ブログスタートおめでとう!! おもしろーいっ
かなちゃん宿題頑張ってるねっ 今の学生は宿題多そう
タピオカーチなんて初めて聞いたよ、どんなおかしになるのかすごく楽しみ ブログに乗せてね
Commented by chisato-antares at 2008-12-02 22:09
すみころさんへ
ごめん!タピオカーチではなくタピオカスターチの間違いでした!コーンスターチみたいのですがパンに入れるともちもちするらしい。でも高いから今回が最後かも!
名前
URL
削除用パスワード