ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は寒いですね~

今日は朝雨が降っていて寒かったですね~でも7時前には雨もやんできたので夏菜の小学校のマラソン大会は開催させました。応援に行こうと思っていたんですが雨の後の土手は足場が悪いので残念だけどパスさせてもらいました。業務用スーパーに買い物があったので買いに行こうと思っていたら友達のmikiさんの末っ子ちゃんがお熱が出てしまったと連絡がありました。私が買い物があるから何かあったら買ってきてあげるよ~と声をかけたら2つのものを頼まれました。mikiさんは悪いからいいよ~と言ってましたがお互い助け合わないとね!わたしもいろいろとお世話になっているので気にしないでねといって買い物に行ってきました。夏菜はみんなが土手から帰ってくる時間を見計らって学校に行きました。ちょうど給食の時間でした。
今日は寒いですね~_e0166032_2154095.jpg
これは先月学校のイベントで作った陶芸です。カプチーノカップとちょっと変わったお皿。思ったよりましな作品でした。
今日は寒いですね~_e0166032_21562147.jpg
帰りにmikiさんのところに昨日の食材と今日業務用スーパーで買ってきたものを届けに行ったらパンとミルクレープをいただきました。ピンボケではっきりしませんがとても美味しいしきれいです。あっという間に夕食の時間。今日は大根と油揚げの煮物とお豆腐と昨日作ったぴりからのつぶこんにゃく、あとご飯とワカメのお味噌汁。
今日は寒いですね~_e0166032_2212473.jpg
早速作ったどんぶりみたいなお皿(?)に盛り付けました。明日はまた寒いのかな?お日様が出ていると冬でも暖かいので出てきて欲しいですね!
見てくれてサンキュ!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2008-12-02 22:05 | Comments(2)
Commented by すみころ at 2008-12-03 07:11 x
お皿を早速使っているところがいいねー。素敵。
私も中学生の時に作った深めのお皿が、いまだに実家の漬物用として頻繁に食卓に出されてるよ。そう、このお皿の色とそっくりだったー。
マラソンの応援したら風邪引きそうだよね。
ご近所さんと助け合う関係、すばらしい~。そういう人が近くにいると毎日が違うね。
Commented by chisato-antares at 2008-12-03 19:32
すみころさんへ
早速使ってみました。陶芸はかれこれ4回目です。去年あたりから凝ったものを作れるようになりました。楽しいけど本格的に習うとちょっと月謝がお高いですね…でも学校のイベントだと1回1500円なのでいいですよ~
名前
URL
削除用パスワード