メロンパン再度チャレンジ!できたぞ~!

今日は卵入りとなしのパンを作って比べました。家族の感想はあまり変わらないそうなので気分しだいで入れよう!食べ比べように5個作ったのでほかはちびメロンパンを作ってみました。前に作ったとき発酵したときにぼわ~んと爆発をしてしまって…今回はこの通り!
e0166032_19382039.jpg
昨日インターネットショップで傷ありのりんごを買ったものが届いたので4個傷から痛み出していたのでジャムにしました。
e0166032_19395969.jpg
こんなにたくさんのりんご!
e0166032_19404492.jpg
2ビン分のジャムの出来上がり!本当は形を残しておきたかったんだけど煮すぎてしました。
さ~て今日も私の両親の畑からジャガイモをもらいました。
e0166032_19425276.jpg
早速夕食に使いました。今日の夕食は厚揚げのねぎしょうがのせ(グリルで焼くと美味しい!)ジャガイモとばら肉のにんにく炒め、なめことワカメの味噌汁、ごはんです。
e0166032_19454553.jpg
今日は朝からパン作りしたのでちょっと眠たいです!明日はタピオカスターチのパンにTRY!平日できないからね~
見てくれてTHANK YOU!ランキングをクリックしてくれると嬉しい!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2008-12-06 19:51 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧