ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

我が家の面白いもの!Part 1

我が家にはこのようなものがあります。何だと思いますか?
我が家の面白いもの!Part 1_e0166032_19384821.jpg
ご覧のとおり「ほら貝」です。実はただの「ほら貝」ではありません。なんとこれは…戦国時代でよく使われていた「ぼ~」となる貝なのです。
我が家の面白いもの!Part 1_e0166032_19411079.jpg
3年前の兄ちゃんの誕生日に歴史が好きな兄ちゃんのために旦那さんが作ったものです。ホルンのマウスピースを使って鳴らします。小さいのはもとザリガニの住み家で夏菜のために練習用のマウスピースで作りました。主人も起用にいろいろと作ります。さて今日の私の作品は…
我が家の面白いもの!Part 1_e0166032_19443452.jpg
タピオカスターチ入りの白パンです。もちもちして美味しかったです。でもタピオカスターチは高いので少しずつ使っていこうと思っています。今日から我が家はフレッツテレビになりました。今まで地域のケーブルテレビだったのですが天気が悪いと映らなくなってしまい、せっかく地デジなのにアナログに変えて見ていました。さてどんなものでしょうか?今のところ違いは分からないけどお天気が悪くなれば分かるかな…
今日のおやつは「りんごのケーキ」です。適当に作った割には美味しかったです。ただあられ糖を最初から上に乗せていれば飴状になったのにちょっと失敗!
我が家の面白いもの!Part 1_e0166032_19523639.jpg

さて、今日の夕食です。たらこ&明太子のスパゲッティーときゅうりとちくわのわさびマヨ和えです。
我が家の面白いもの!Part 1_e0166032_19502963.jpg
今日はのんびりできてよかったな~また明日から学校です。でもあと2週間で冬休み!楽しみだわ~兄ちゃんの弓道部にも用があるのでちゃっかり見てきちゃうんだ~!なかなかいいですよ~弓道!私も時間ができたら習いに行きたいです。
見てくれてTHANK YOU!ランキングをクリックしてくれると嬉しい!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2008-12-07 19:56 | Comments(4)
Commented by nagatomiki at 2008-12-07 23:54
あと2週間で冬休み?!恐怖です。休み前に家の中を散らからないようにしておかなくてはいけません。2日の休みでかなりめちゃめちゃに散らかされます。
手作りの笛っていいですね。
あられ糖、やいてもそのままの形ではないの?私もパンに入れて焼いてみます。
Commented by すみころ at 2008-12-08 07:13 x
ついにタピオカスターチ入りのパン!やっぱりもちもちなんだねー。ころころかわいいね。
パンもケーキも、すごいなぁ。私もさくらが食べてくれるようになったら手作りおやつ作りたいな。
ちーちゃんは冬休みが楽しみで、みきさんは恐怖なのねっ笑 おもしろいですね。
Commented by chisato-antares at 2008-12-08 19:40
すみころちゃん
私にとって長~い休みは嬉しいものよ~何をしようか今から考えちゃうよ!でも冬休みって2週間だけなのであっという間になくなっちゃう!う~ん…23日からスタートだけど23日は掃除で終わりそうだな~31日は昼寝をして鐘を撞きに行くのよ!
Commented by chisato-antares at 2008-12-08 19:43
mikiさんへ
あられ糖はパンに入れるとちょっと溶ける程度でした…もうちょっと溶けるのかなと期待していたのに!何かいいレシピを考えてくださ~い!また美味しいケーキとおしゃべりを楽しみにしているね!
名前
URL
削除用パスワード