ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

学校での時間のつぶし方(^_^)v

今日は夏菜たちは職場体験と言う「総合的な学習」の一環で午前中はコンビニエンスストアー、ラーメン店、ドラッグストアー、病院、保育所、幼稚園、デイサービス、研究所にいっていろんなことを体験してきました。夏菜は学校にあるデイサービスに行ってきました。5人で体験して来ました。お年寄りの方といろんなお話をしたり、折り紙をしてきたり。とても充実したそうです。学校にずっとはいなかったんですが11時ごろから体験が終わる12時まで学校で時間をつぶしていました。
学校での時間のつぶし方(^_^)v_e0166032_19455637.jpg
ここは夏菜の隣の教室で低学年図書室です。ここはじゅうたん敷きなので転がったりリラックスでします。今日はここで妙なものを作っていました。完成したらお見せしますね!
学校での時間のつぶし方(^_^)v_e0166032_19483961.jpg
図書室から見える風景。すぐ近くに保育所があります。この保育所にも他の子たちが体験に行っています。
学校での時間のつぶし方(^_^)v_e0166032_19515768.jpg
あまり上手に写真を撮れなかったんですが、mikiさんのレシピの「イルミックヘルバ」です。mikiさんのように上手にできなかったんですが美味しかったです。ミルクで作るほうが風味があって美味しいですね!子供たちも食べていました。ちょっとだけ作ったのですぐになくなりました。量にしてお茶碗に山盛りぐらいです。
さて今日の夕食です。中華風茶碗蒸し、青梗菜と厚揚げとエリンギのオイスターソース炒めです。
学校での時間のつぶし方(^_^)v_e0166032_2012342.jpg
兄ちゃんのご飯はすごい!
学校での時間のつぶし方(^_^)v_e0166032_2015626.jpg

こんなにたくさんです!なぜかと言うと…
学校での時間のつぶし方(^_^)v_e0166032_2024524.jpg
このように中華風茶碗蒸しをご飯にかけて食べるのです。この量を2杯も食べるんです。普段は普通サイズの茶碗に1杯なんですけどね!彼の好きなメニューです。明日は1時間目が体育なんですがこの調子では雨!教室でお勉強ですね。雨だと学校にずっといることが多いのでつまらないです。寒いし…カイロを持っていかないと寒くて寒くて!ストーブがない教室は寒いです。
見てくれてTHANK YOU!ランキングをクリックしてくれると嬉しい!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2008-12-09 20:25 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード