ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

我が家の面白いもの!Part 2

我が家には亀がいます。種類はくさ亀です。性格は人懐っこいかわいい亀ちゃんたちです。全員で6匹います。名前は「かめきち」この亀は6年も飼っています。兄ちゃんが水路に発泡スチロールに引っかかっていたのを網で捕まえてきました。一番大きな亀ちゃんです。「ぱたぱた」は5年。兄ちゃんが学校の帰りに水溜りで水遊びをしていた小さな亀をそっと手で捕まえてきました。大きさは4cmあったかないかの小ささでした。「どしどし」も兄ちゃんが水路で捕まえてきました。7cmはありましたが今は「ぱたぱた」が大きくなり同じくらいです。「ちびたん」「ゆうた」「ゆうたの母」は兄ちゃんの友達が捕まえた亀ちゃんですが今お父さんのお仕事の事情で海外にいるので預かっている亀ちゃんです。本当はもっといたのですがいとこにあげたり、冬眠に失敗して死んでしまったりしてしまいました。何だかんだ10匹ぐらいは捕まえてきていた兄ちゃんでした。亀ちゃんはそろそろ冬眠の時期なんですが…
我が家の面白いもの!Part 2_e0166032_21191780.jpg
このようにまだ動き回っているんです!早く寝なさ~い!と言っているんですが人間の言葉は通じません…でも
我が家の面白いもの!Part 2_e0166032_2120428.jpg
「ちびたん」だけはもうおねんねzzz早く冬眠しないと心配です。
亀は遅いと言われていますが速いです!「亀ちゃんたちの運動会」をやったとき(?)ちゃかちゃかと歩いて速いこと速いこと!飼っているとかわいいものですね~
我が家の面白いもの!Part 2_e0166032_2125065.jpg
今日はビスコッティでお茶をしました。ちなみにこの器は姉ちゃんが学校で作ってきた陶芸。ずっしりと重たい器なのでなかなか出番がありません。でも使ってあげないとね!今日の夕食はさばの干物とジャガイモのひき肉とちくわとねぎの煮物、塩えんどう豆、白菜のお味噌汁、ご飯です。
我が家の面白いもの!Part 2_e0166032_2129488.jpg
やっと姉ちゃんの期末試験も終わり何とな~く気が楽になりました。でも成績表が来るまで心配です。来年は姉ちゃんも兄ちゃんも受験です。嫌だな~でもがんばるのは本人です。親は漢字の通りたってみてあげるだけ…夏菜は今日ちょっと不調。給食後早退しました。家に帰ると1時間半寝ていました。起きてもいつもとちょっと違ってごろごろ…風邪を引いたのかな?夏菜はすごく人に気を使うので疲れちゃったのかな?明日は元気だといいな~
見てくれてTHANK YOU!ランキングをクリックしてくれると嬉しい!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2008-12-10 21:38 | Comments(4)
Commented by Mutsumi at 2008-12-11 12:16 x
私のかめは、なんで、ちびたん????<なぜ> (*;[];*)                                                   Bey My Friend Mutsumi
Commented by yumi at 2008-12-11 12:20 x
懐かしい~亀ちゃん! ちびたんも大きくなったね。
それにしても・・・美味そうな夕飯・・・・そういうのが食べたいよっ・・・。
Commented by chisato-antares at 2008-12-11 19:59
yumi1さん
そうよ~ちびたん大きくなったのよ~他の亀ちゃんも大きくなってきていますよ!兄ちゃんが最初に捕まえたぱたぱたも5cmぐらいしかなかったんだけど今じゃ8cmはあるんだよ~yumiさんたちが帰ってくるまでがんばって育てるね~ブログに遊びに来てくれてありがとう!
Commented by chisato-antares at 2008-12-11 20:01
Mutsumiちゃん
ちびたんという名前は兄ちゃんが名づけたんです。一番小さいからよ~だめかな?かわいいでしょう!ブログに遊びに来てくれてありがとう!
名前
URL
削除用パスワード