ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

時間のつぶし方Part2

学校で時間をつぶすには図書室だけでなくこんなところでも…
時間のつぶし方Part2_e0166032_2124892.jpg
ご覧のとおり車です。20~30分つぶすときは車にいます。そこで何をしているかというと、本を読んでいりことがいいですね。やっぱり狭いですからね~実はこの席は夏菜専用なんです。
時間のつぶし方Part2_e0166032_21264528.jpg
このようにシートが下がってくる福祉車両なんです。まだ140cmぐらいで体重は30kgないんですが去年先々を考えて福祉車両にしました。私もシートをUR,DOWNさせたことがあるんですが意外と怖くないですよ。ゆっくり動くのでちゃんと座っていれば大丈夫!便利なシートです。
今日姉ちゃんの学校の行事に参加できたので市内の大きなホールに行って和太鼓を鑑賞してきました。
時間のつぶし方Part2_e0166032_2132213.jpg
どんどん!すごいですよ!忘れかけていた日本の伝統を堪能してきました。夏菜も5時間が体育だったので一緒に行きました。さすが公立のホールだけあって駐車場も車椅子スペースがちゃんとあって、バリアフリー用のトイレもありました!
帰ってきたら3時半であっちこっちへ行っていたのでお腹が空いてきたのですがないもありません。あるのはりんご!なんでもいいや~とりんごを剥いて切ってフライパンに並べてちょっとお砂糖をかけてちょっと煮てみました。そこに小麦粉と卵と牛乳と油を混ぜたものを流しいれて焼いてみたら…りんごのお好み焼き風ができました!
時間のつぶし方Part2_e0166032_21393561.jpg
食べてみたら意外と美味しい!ちょっともっちりとした生地で夏菜と二人で食べちゃいました。そこへmikiさんの一番上のお嬢さんが夏菜のお友達でノートを届けながらお菓子と干し柿を持ってきてくれました!
時間のつぶし方Part2_e0166032_21414248.jpg
さすが!mikiさん!上手です!私もmikiさんの子供になりた~い!と思っちゃう!
さて今日の夕食です。
時間のつぶし方Part2_e0166032_21494542.jpg
夏菜と兄ちゃん、姉ちゃんに「ロールキャベツ何風味がいい?」と聞いたらそろって「トマト!」と答えたのでサルチャ入りのロールキャベツとサツマイモとかぼちゃとレーズンのヨーブルトサラダです。子供たちは煮込みにしたスープが好きでご飯が進みます。明日は夏菜のリハビリ!二人で行ってきま~す!
見てくれてTHANK YOU!ランキングをクリックしてくれると嬉しい!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2008-12-11 21:51 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード