ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

並んでGET!

今日は近所のスーパーでお砂糖と卵が安売りをしていたのでがんばって並んで買いました。どうでしょう!こんなにたくさん!
並んでGET!_e0166032_19354372.jpg
パンやお菓子を作るとすぐになくなってしまうのよね~最近お砂糖の安売りがなかったので何度も並んで買いました。これでしばらく(半年以上!)買わなくていいわ~卵は来週クリスマスのケーキを作るのでたっくさん!
日曜日の朝はパンを焼いています。今週のパンは「ヨーグルトパン」です。牛乳の変わりにヨーグルトで生地を作ります。少し酸味があって美味しいです。旦那さんはこれが好きです。
並んでGET!_e0166032_1941328.jpg
学校の音楽の授業で合奏をしているんですが夏菜は楽器の演奏が難しいので先生と相談して「ボンゴ」という手でたたく小さな太鼓みたいな楽器になりました。楽譜は小さくて見えずらいので私がわかりやすく夏菜専用の楽譜を作りました。それをみて練習をしている夏菜。
並んでGET!_e0166032_19442575.jpg
右、左、とたたいています。曲名は「コンドルは飛んでいる」です。タラララタララララ~♫結構簡単そうだけどリズミカルにたたくのは難しいみたいです。私は今ピアノで宇多田ヒカルの「Prisoner Of Love」なかなか上達できません。今年中に引けるようにがんばるぞ~
そんなわけで今日は買い物三昧だったのとさむ~いので夕食は鍋です!
並んでGET!_e0166032_19503164.jpg
上に乗っているのは薄切りのお持ちです。鍋を食べ終えたらご飯と卵で雑炊!
並んでGET!_e0166032_19521256.jpg
ぴりからのたれをかけて食べました。今日はおやつを作る時間がなかったのでデザートを作りました。焼きりんご!
並んでGET!_e0166032_19533822.jpg
キャラメルアイスを添えてアツアツと冷たいので美味しかったです。あ~ぁまた週末が終わってしまったな~でももうすぐで冬休み!楽しみだな~子供たちとなにをしよう?今しかない子供とのふれあいのこの時間を思いっきり楽しみたいです。
見てくれてTHANK YOU!ランキングをクリックしてくれると嬉しい!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2008-12-14 19:58 | Comments(2)
Commented by nagatomiki at 2008-12-14 20:30
え~そんなに安かったの?うちの旦那はセイムスの卵が好きでそこで買ってと言われます。お菓子用はもっと近くの店で買いますけど。すぐになくなりますね。人たくさん並んでましたか?
Commented by chisato-antares at 2008-12-15 20:11
mikiさんへ
朝のお砂糖は楽勝!兄ちゃんと姉ちゃんは楽しんで3回も並んで買っていました。合計12袋買ったのでおばあちゃんの家にあげました。卵はスーパーBよりスーパーMの方が質がいいので安売りのとき3パックぐらい買っています。今回はそんなに大変じゃなかったな~そうそう、早く風邪を治してね!
名前
URL
削除用パスワード