ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

この子はどうしたの?

この亀ちゃんは冬眠の振りをしていたの~!?
この子はどうしたの?_e0166032_22512549.jpg
おいおい!パタパタ~もう冬眠をしないとだめだよ~わたしも冬眠したいのにな~代わりに私が冬眠しましょうか!と言いたくなっちゃう。でも毎年この時期は完全に寝ているのに心配です。兄ちゃんが言うには「たまに起きて遊んでいるときもあるよ~」だって。だから大丈夫らしいです。
今日は小学校の保護者会でした。特にこれっという話はなかったんですが、担任のH先生があと3ヶ月で卒業なんですよね~と言ったとたん、先生の目からぽろっと涙が出てきたことにびっくり。先生の子供たちへの愛情が深いことをしみじみ感じました。そしてとてもよい担任の先生で幸せだと思いました。
この子はどうしたの?_e0166032_2354666.jpg
ちょっと見えるかな?小学校から見える筑波山。夏菜の学校からは筑波山と富士山が見えます。今日は富士山の辺りは雲が多くてはっきり見えませんでした。あと秩父連峰と群馬や栃木の山々も見えるんです。もっと寒くなるときれいに見えると思うのでお楽しみにね!
今日はヘアーサロンでいただいたカップにイチゴのムースを作りました。
この子はどうしたの?_e0166032_23104561.jpg
かわいいですね!今度はゼリーを作ろう!mikiさんのブログのビスケットが美味しそうだったので教えてもらいました。明日作ってみようと思っています。
この子はどうしたの?_e0166032_23122850.jpg
今日の夕食。今日も旦那さんが忘年会だったので手抜きです。シーフードとしいたけのグラタンと野菜のスープ。明日は長女は朝から張り切ってディズニーランドに友達と行くそうです。いいな~私も行きたいな~ずっと行っていないので行きたいのですがみんなの都合をあわせるのが大変だし、お金はかかるし…誰かの宝くじが当たらないかな~
見てくれてTHANK YOU!ランキングをクリックしてくれると嬉しい!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2008-12-19 23:17 | Comments(2)
Commented by ねね at 2008-12-20 10:55 x
( 'ェ')ぇ 今日、お姉ちゃんは、ディズニーランドに行ってるの~?ええなぁ(;-o-) ボソッ
(;゚Д゚)ヲィヲィ 誰かの宝くじが当たらないかな~って(爆
イチゴムース、美味しそうだねღღღ(人´∀`)

さて、小掃除でもするかぁ・・・ε=(ノ。・`д・)ノトゥッ♪

今日も応援の"ρ('-'* ) ピッと・・・
Commented by chisato-antares at 2008-12-20 19:57
ねねさんへ
姉ちゃんは朝から元気よく行きました!まだ帰ってきません。毎日見てくれてありがとう!イルミックヘルバ作ってあるよ~お楽しみにね!
名前
URL
削除用パスワード