ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

偶然mikiさんに会ったよ!

今日の午後近所の100円ショップに行ったらお友達のmikiさんに会いました。三女の赤ちゃんはちょっと見ないうちに大きくなっていました。かわいくていつも抱っこさせてもらっています。赤ちゃんは無垢で本当にかわいい~
私が買い物をしている間に旦那さんが電気工事をしてくれました。
偶然mikiさんに会ったよ!_e0166032_19295463.jpg
パソコンを置いているライティングデスクのそばにパソコン用のコンセントを作ってもらいました。しかもスイッチつき!常にコンセントを差し込んでいてもスイッチを入れないと電気が流れなうようにしてくれました。今までは台所への出入り口近くでよく線に引っかかったりしていたのでこれで危なくないです。旦那さんは電気工事の資格を持っているので~す!だから500ボルトまでの工事は自分でできるのでいいです~工事代金はただ!材料費は…買ってきてくれるのでただ!
昨日のmikiさんのブログ「トルコ子育て生活」に出ていたビスケットが美味しそうだったので教えてもらって作りました。
偶然mikiさんに会ったよ!_e0166032_19384318.jpg
以前ディズニーランドで買ったミッキーのクッキー型で久しぶりの型抜きをしました。麺棒で伸ばしてさくっさくっ!クッキーと違ってちょいと硬めで日持ちしそうですね~また作ろう!
こつこつ作っていたものが完成しました!これで~す!
偶然mikiさんに会ったよ!_e0166032_19424730.jpg
これはティッシュケース&ゴミ箱です。我が家はゴミ箱は台所しか置いていなくて夏菜は歩けないのではいはいで寒い台所に行っていたのでかわいそうだし、ティッシュも届かないところにあるのでいつも誰かにとってもらっていたので思って考えました!段ボール箱とフエルトで作りました。ピンクのところからごみを入れます。中にはゴミ箱も作って入っています。今度はどんな便利グッズを作ろうかな?
今日の夕食です。しょうが焼き、人参のグラッセ、ブロッコリー、ワカメとお麩の味噌汁、ご飯です。
偶然mikiさんに会ったよ!_e0166032_1950742.jpg
ちょっとしょうが焼きがしょっぱくなっちゃった!明日は私の親と姉たち家族でクリスマスパーティー!s朝からケーキを焼きます。がんばるぞ~
見てくれてTHANK YOU!また見にきてね(#^.^#)
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2008-12-20 19:54 | Comments(4)
Commented by ねね at 2008-12-21 10:07 x
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ さすが・・・
500ボルトまで、工事できるんだね(・∀・)ホゥ
ビスケット、ディズニーの形で、可愛い.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

Σ(∂。∂;) OH! あの箱が、こんな風になったのね~

(*゚・゚)ンッ? 今日は、朝から、ケーキ作りに燃えるのね。
楽しみにしてますヾ(_ _)〃ペコリ
Commented by chisato-antares at 2008-12-21 16:29
ねねさんへ
今日はこれからいろんなものを作るよ!このコメントを見るころは食べ終わっているよね~感想をよろしく!
Commented by nagatomiki at 2008-12-21 21:01
かわいいクッキー型ですね。
生姜焼き食べた~い!ずっと食べてないです。
かなちゃん、ちゃんとゴミ捨てに行って偉い。うちの子供たちはその辺にゴミを捨てますよ~。
Commented by chisato-antares at 2008-12-21 21:49
mikiさんへ かわいいでしょう~今度貸してあげるね~とうとうタピオカがなくなりそうです。兄ちゃんが大好きなのでどこかで買おうかな…あんなにたくさん入っているのは見たことないな~どんどんmikiさんからいただいた食材がなくなっていく~ヘーゼルナッツクリームもなくなっちゃし、後はわずかにあるタピオカちゃんだけです。たくさんありがとう!
名前
URL
削除用パスワード