ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は大騒ぎ

今日は兄ちゃんの弓道部のお母さんたちが部の新年会の準備にきました。兄ちゃんの学校は我が家から遠いのですが皆さん来てくれました。ビンゴをやるのでビンゴ商品の整理をして準備はたったの30分ぐらいで終わりました。その後は…楽しいおしゃべりタイム!いろいろとお菓子の準備をしていたのでコーヒーでみんなでおしゃべり!
兄ちゃんも普段友達を家に招待することができなかったのですが今日はお母さんたちも集まるから兄ちゃんの友達も誘ってみようと言うことになり8人も遊びに来ました。6畳の部屋に兄ちゃんたちが9人もぎゅーぎゅーに入って楽しそうに喋っていました。主人の母(あ~ちゃん)がお餅をついてくれたのでお昼に出してあげました。つきたてなので美味しかったらしくあっという間になくなってしまい、私たちにもうちょっと分けて~と言ってきたので分けてあげたらまたすぐなくなってしまったらしいです。お菓子とパンを出してぜ~んぶ食べていました。写真を撮る暇がなくてケーキやお菓子、パンの写真がありません。ざんね~ん。
みんなが帰ってから茹でておいたタピオカに黄な粉と砂糖をまぶして食べました。
今日は大騒ぎ_e0166032_8582290.jpg
仲良く食べる夏菜と兄ちゃん
今日は大騒ぎ_e0166032_859409.jpg
タピオカはモチモチしていて美味しいです。このタピオカはお友達のmikiさんにいただきました。この食べ方も教えてもらいました~感謝!我が家ではすごい人気者です。
今日の夕食
今日は大騒ぎ_e0166032_915222.jpg
今日はにんにくの芽とエリンギと長いもの炒め物、、卵豆腐、大根ととろろ昆布の味噌汁、ご飯です。
見てくれてTHANK YOU!ランキングをクリックしてくれると嬉しい!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2008-12-26 08:29 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード