ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

のんびりした一日(#^.^#)

今日は久々にのんび~りした一日でした。朝もゆっくりのんびり~いつもは5時ごろ起きる私も連日の忙しさに今日は7時過ぎまで寝ていました。と言っても我が家はオール電化なので5時に一度起きて洗濯機を回して、また寝ました。
今日で兄ちゃんの部活も終わりです。今年最後の練習はちゃんと胴衣を着て袴で射をしたそうです。弓納と言うのかな?年明けも初日は袴でやるそうです。袴姿はなかなかいいものです~部活も終わり小学校のときの親友が泊まりに来ました。
のんびりした一日(#^.^#)_e0166032_19205222.jpg
二人でゲームをしているところ!「モンスターハンター」をやっています。私も一度やってみたけど難しくてできませんでした。兄ちゃんはPSPの「モンハン」しかやりません。姉ちゃんはあまりゲームに興味がないです。夏菜は「北京オリンピックDS」が好きらしいです。我が家ではルールがあって1時間までと決めています。キリがいいときは30分でやめることもあります。テレビゲームは月に2~3回しかやりませんが全部夏菜ができるゲームだけです。
のんびりした一日(#^.^#)_e0166032_1926612.jpg
私の左手の人差し指の爪が折れてしまい、爪切りで切りました。すご~い深爪で痛いです…よく折れてしまうのです。痛いですよ~なんで折れちゃうんだろう?
今日の夕食です
のんびりした一日(#^.^#)_e0166032_1929488.jpg
のんびりしていたわりにはかなり手抜きのメニュー。ミートスパゲッティです。兄ちゃんの友達も泊まりに来ているのですぐに食べられて片づけが簡単なものにしちゃいました。左側にあるのは「かんてんパパ」のマスカットゼリーです。簡単で美味しい!みんな大好きです。明日はちゃんと作りま~す!でもこのミートソースは本格的に作ったので1時間以上煮込みました。明日はこのミートソースをパンに挟んで食べる予定です!
見てくれてTHANK YOU!ランキングをクリックしてくれると嬉しい!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2008-12-27 19:34 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード