ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日でお正月騒ぎは終わりです~

今日は旦那さんの御兄さん一家が新年の挨拶に来るので朝からマドレーヌを焼いて焼いて準備に張り切っていました!5時から生地作りに始まり、クッキーも焼きました。
今日でお正月騒ぎは終わりです~_e0166032_19365872.jpg
小さな型に作ったのでこんなにたくさんできました!
今日でお正月騒ぎは終わりです~_e0166032_2013288.jpg
クッキーもこんな籠に入れるとかわいいですね~
お昼ごろ御兄さんたちが来て、一緒に昼食を食べました。御兄さんには2人子供がいて上の男の子が姉ちゃんより半年違いですが学年は1つ下です。下の女の子は兄ちゃんより1歳年下で学年も1つ下です。夏菜より1つ上なのでみんな歳が近いのです。だからよく気があって仲がよいです。おしゃべりも弾みあっという間に帰る時間になってしまいました。また会うのが楽しみです。
さてさて、御兄さんたちが帰ってしまったら今度は私のすぐ上の姉一家が実家に遊びに来ました。すぐ上の姉には小学1年生と2年生の子供がいます。姉の家はすごく近所なので毎週のように会うので遊びも慣れっこ。歳が離れていても仲良くしています。そのうち一番上の姉夫婦も来て、わいわいがやがや(#^.^#)私は家の片づけがあったので夏菜と兄ちゃんは従弟たちと遊んでいたので二人を置いて家に帰ってきました。実家も歩いて2~3分のところなのですっご~く近いです。旦那さんの実家は同じ敷地にあり、私の実家はすぐ近所。私はとても恵まれています(^_^)v
そういえば、朝夏菜の「歯」が抜けました。最後の乳歯でした。夏菜は極小未熟児で生まれてその上血液が固まっていたのでへその緒は帝王切開の後すぐに切り取ってしまったので「へその緒」はないのです。だから乳歯を残してあげています。ちゃんとケースに入れて抜けた日を記録しています。
今日でお正月騒ぎは終わりです~_e0166032_19564292.jpg
みんなが集まってみんなでレストランで食事しました。大人数で楽しかったです。カメラを持っていくのをすっかり忘れてしまったので写真を撮れませんでした<(_ _)>ざんね~ん!
明日から旦那さんはお仕事です。がんばってね~明日は兄ちゃんの14歳の誕生日です。もう14歳か~兄ちゃんいつまでも素直でいてね!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2009-01-04 20:03 | Comments(2)
Commented by ねね at 2009-01-05 15:00 x
マドレーヌもクッキーもしっかりと食べさせて頂きました( *´艸`)クスクス
美味しかった(σ・∀・)σYO!!!
夏菜ちゃんの最後の乳歯が取れたの(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
写真だけ、みたら、ポップコーン、一粒に見えたよ(爆

今日も応援の"ρ('-'* ) ピッと・・・
Commented by chisato-antares at 2009-01-05 20:46
ねねさんへ
明日にでもぜ~んぶの乳歯の写真を撮るね~お楽しみにね!お互いがんばろうね~
名前
URL
削除用パスワード