ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日って雪が降るらしい…

今日もお日様は照っているけど気温は寒かったですね。日本の私が住む千葉県では寒いと言っても極寒ではないんですがオハイオに住んでいる友達のyumiさんからこんなメールをいただきました。「アイスレインが降っている」どういうことかな?と思ってすぐに質問メールをしたら「アイスレイン」とは氷が降ってくるんですって!かき氷みたいのが降ってきて、歩くと「しゃりしゃり」と音がして、気温がマイナスなのでそのまま凍ってしまうので道はつるつるに凍りついてしまうそうです!怖いですね~気をつけてね~yumiさ~ん!たまにyumiさんからのアメリカの面白い情報などを皆さんにもお知らせしたいと思います!yumiさんの上のお子さんが兄ちゃんの小学校のときの大親友!家族みんな仲良しです。昨年yumiさん一家が日本に一時帰国したときとても楽しかったです。友達っていいですよね~
さて、今日は外は寒くても家の中は暖かかったのでパンを作りました。2時間ぐらいかけて暖かいところで1次発酵をしました。のんびーり3時間ぐらいかけて作ったりんごパンです。
明日って雪が降るらしい…_e0166032_20342125.jpg
そばで作っているのを見ていた夏菜はりんごとすぐにわかってくれたけど兄ちゃんは「みかんのぱん?」と言ってました。どう見てもりんごだと思うけど…
明日って雪が降るらしい…_e0166032_20362777.jpg
茎とはっぱは即効でクッキー生地を作って作りました。材料なんて適当!バターと砂糖と牛乳と粉を混ぜて作りました。りんごに見えるでしょう?中にも煮たりんごとクリームチーズを入れました。兄ちゃんは美味しいと言ってむしゃむしゃ食べていました。
今日の夕食
明日って雪が降るらしい…_e0166032_20484180.jpg
豚ひれ肉とにんじんとたまねぎのワイン煮込み、雪ダルマ風ポテトサラダ、クレイジーソルトのコンソメ、ご飯です。
明日は本当に雪が降るのかな?降ると大変!みんなを順番に送っていかないといけないのです…バスは当てにならないし、車をだんなさんが乗っていってしまうと学校に行かれません。あ~ちょこっとだけにしてね!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)vよろしくね~

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-01-08 20:58 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード