かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

新年会は成功しました

今日は兄ちゃんの部活の新年会でした。7人の2年生のお母さんと一緒にお雑煮を作りました。お餅は好きな子と嫌いな子がいるのでおにぎりも準備することになりました。昨年、3月に「3年生を送る会」という部活の送別会のときに残飯がとても気になったのでなるべく残飯を出さないようにした方がいいと思って今年は注文制にしました。お餅を何個、おにぎりを何個と参加する生徒に注文を聞いてその数より多めに準備しました。
そしたら成功しました。残りはまったくなく、多めに準備した分も「もっと食べたい!」といってくれた子におかわりしてあげたりしてぜ~んぶ食べてくれました!みんなでうまくいってよかったね~満足満足!
お菓子やパンを作るのが好きな私は今日のためにお菓子とパンを作りました。
e0166032_20373289.jpg
花形のパンに胡桃をちょこんとのせました。全部で25人分作りました。パンと昨日作っておいたマドレーヌ、プチクラシックチョコレートケーキ、昨晩焼いておいたココアクッキー、ミルククッキーの5つのパンとお菓子を袋に入れてあげました。写真の真ん中にちょこんと置いてあるんですがわかりますか?
朝5時から起きてお母さんたちにモンキーブレッドを作りました。
e0166032_20424182.jpg
とっても好評でした。私も一緒に楽しんでしまい、写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました<(_ _)>ざんね~ん!
ビンゴ大会もやりました。景品は…知り合いが文房具店を閉店したので在庫品をいただき、それにみんなで家で使っていないかわいい物を集めたものと弓道部なので矢の手入れグッズ!手入れグッズはみんなもらえるようにしました。それが一番高かったです。でもみんな喜んでいました。2年生の男子は全員で10人ですがせま~いテーブルにみんなで座っていました。いつも一緒なのでばらばらになるのができないのです。キツキツになって座っていましたが笑い声が絶えませんでした。よかったね~兄ちゃん!いいお友達がたくさんでね!私もとてもうれしいです。本当に弓道部のお母さんたちはいい方たちなので何やっても楽しいです。
次は31日に冬の大会があります。もちろん応援に行ってきます!写真が撮れたらいいんだけど…弓道を見ていると私もやりたいな~と思うようになりました。どこかで教えてくれるところがあったら習いにいって兄ちゃんと並んで射をしたいです!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2009-01-10 20:56 | Comments(0)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん