アメ横に行ってきました!GO!GO!

今日は1月31日の弓道の大会の差し入れのお菓子を買いに上野のアメ横に行ってきました。ちょうどキャラメルシロップもなくなっていたのでアメ横のほうが安いし、たまには買い物もいいので張り切って行ってきました。朝から元気に準備をしていたらちょうど充電式の電池の相場をだんなさんが調べようとパソコンのスイッチを入れたら画面が真っ黒…でもよ~く見てみるとうっすらと見える。どうやらバックライトが壊れてしまったらしい。あらら~困った困った!このノートパソコンがないと不便だよ~でもさすがだんなさま~姉ちゃんのディスプレーを持ってきてノートパソコンにつないで使えるようになりましたがいつまでもこのままではいけないので一緒に上野に行くことになりました。
アメ横に行ってきました!GO!GO!_e0166032_20212060.jpg
なつかしの「ビスコ」と「ミルキーウェー」と「ラーメン菓子」の3種を買ってきました。兄ちゃんの学校の弓道部では代々「ビスコ」を必ず差し入れのお菓子にしているそうです。だから私たちの代も「ビスコ」を買いました。あと同じ部のお母さんからこの間「うまい棒」をいただいたのでそれも入れて4種のお菓子になりました。
ついでに買ってきたキャラメルシロップ!カプチーノに入れると美味しい!
アメ横に行ってきました!GO!GO!_e0166032_20302598.jpg

帰ってからおやつ作り!今日はバナナケーキ
アメ横に行ってきました!GO!GO!_e0166032_20274215.jpg
1時間で出来上がる簡単なケーキです。中に入れたバナナは実は手で軽くつぶしたのです。だからごろごろとバナナが入っています。兄ちゃんと二人であ~ん!
アメ横に行ってきました!GO!GO!_e0166032_2032827.jpg
ケーキを食べてさて次はばぁばちゃんと買い物!すっかり遅くなってしまいましたが今日は餃子だったのでのんび~り!18時から大河ドラマを見てそれから夕食。
アメ横に行ってきました!GO!GO!_e0166032_2035452.jpg
はふはふ!夏菜が餃子を美味しそうに食べています。
アメ横に行ってきました!GO!GO!_e0166032_2037149.jpg
夏菜は特別の椅子を使っています。夏菜の体形に合わせたもので「座位保持椅子」と言います。この椅子ならずるっとずれることがありません。でも車椅子同様成長に合わせて作っていかないといけないんです。この椅子は3代目です。車椅子より長く使えますね。修理の範囲が広いので長く使えるんでしょうね~でもこれももう4年以上使っているので今年の秋に作り変える予定です。
明日もお休みですね~明日はのんびりするつもりです。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-01-11 20:44 | Comments(2)

Commented by nagatomiki at 2009-01-11 21:16
ホットプレートでみんなでつついて食べるのもいいですね。ちさとちゃんちのオーブンは大きそうだね。2枚入るの?備え付け?アメ横行ったことないです。テレビでしか見たことないです。いつか行ってみたいです。
Commented by chisato-antares at 2009-01-12 20:02
mikiさんへ
我が家のオーブンはビルトインです。だからちょっと大きいですね。でも前のほうが大きかったんです。以前はガスを使っていたんですが4年前にオール電化にしたのでそのときに一番最新式のビルトインオーブンレンジを購入しました。やっぱりガスのほうが早く焼けますがこのオーブンも節約タイプなので結構いいオーブンです。さらは2枚あります~
名前
URL
削除用パスワード