かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

パソコンは元気ですが…

今日もこのパソコンの「セカンドラッキー」くんは元気です。日曜日は何でだったの?と思ってもちゃんと使えるので両方のパソコンを大事に使うことにします。
e0166032_19594841.jpg
ほ~ら!きれいでしょう~セカンドラッキーくんはXPなのですが新しいほうはVISTAなので使い分けしてもいいですよね~パソコンは元気なんですが夏菜が久しぶりに低体温になってしまい34度しかありません。そうなるとかなりだるいらしく、ず~っとごろごろしていました。
朝起こしてご飯を食べているときから動きがスローでおかしいなと思っておでこを触ると冷たい!体温計で測ると35度しかなく急いでお布団に包んで暖めて寝かせました。3時間ぐらいで目が覚めて少し調子が良くなったなと思っていたんですがしばらくするとぐた~としている!また熱を測ると今度は34度!まずい!夏菜は自分で体を動かせて暖めることが上手でなく、体温の調整が小さいころから難しかったのです。ただここ2~3年はこんなことにはならなかったんですが今日は異常に低すぎです。赤ちゃんのとき低すぎて動物の「冬眠」と同じになってしまい、起こしても起きなくて、どんどん冷たくなってしまい意識がなくなってしまうことがよくありました。こうなると暖めるしかないんです。自分で目が覚めるまで暖めて寝かせるしかないんですよ。今日は本当に久しぶりの低体温で明日も学校はお休みかなという感じです。今は座っていますがふらふらしていますね~今日はたくさんお布団をかけて寝かせよう。
夏菜が昼起きているときに食べたいおやつを聞いたら「星型のパン」と言うのでドライフルーツ入りの星型パンを作りました。
e0166032_19591052.jpg
夏菜は美味しいといって2個食べました。良かった!
今日は朝すっごく寒かったですよね~
e0166032_2015710.jpg
霜柱がたくさん!
e0166032_2024399.jpg
バケツの水はすっかり凍り付いていました!亀の水槽も凍っていたので叩いて氷を壊しました。
今日の夕食は「はくれい茸」というきのこを使ってにんにくの芽と長いもの炒めもの、卵豆腐、白菜の味噌汁、ごはんです!
e0166032_2063873.jpg
きっと明日は夏菜は元の調子に戻ると思いますがあまりがんばりすぎると疲れちゃうので明日は二人でのんびりしようと思っています。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by yumi at 2009-01-14 09:31 x
★のパンって型を使って作るの?
ひとつ、とっても気になってることがあるんですけど・・・・?
旦那様がお姉ちゃんに作ったパソコンはどんな感じに出来上がったのかな~?っとおもってるんですけど・・・。
Commented by chisato-antares at 2009-01-14 20:13
yumiさんへ
星型パンは「型」を使っていません。カットして作るのですが言葉では難しいですね~今度作っているところをブログに載せますね。あとパソコンは完成して使っています。明日にでも紹介しますね!我が家のパソコンで一番の高性能のパソコンです!いいな~姉ちゃん!私のノートが一番遅れているんです…でも新しいのはまずまずですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2009-01-13 20:08 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん