姉ちゃん17才になりました!

今日は姉ちゃんのお誕生日!17才になりました!彼女は兄ちゃんと同じくさっさと産まれました。午後の3時ごろからなんだかお腹がきゅるきゅるなるな~と思っていたので5時過ぎに病院に行きました。先生が今日中に生まれるかもしれないですね~そのまま入院しました。母も一緒に病院に行ったので母は一度夕食を作りに帰りましたがその後からどんどん陣痛が強くなって7時に生まれました。入院して1時間半で生まれてしまいました。だんなさんは会社にいたので当時は携帯電話なんてなかったので会社に「これから入院するね!」と電話してわずか30分ぐらいで生まれてしまい、母が夕食を用意して戻ってきてあれ?うちの娘はどこだ~?と思っていたら「おぎゃ~!」と生まれたのです。速いこと速いこと!母はすぐにだんなさんの会社に「生まれたよ!」と電話をしてだんなさんはびっくりしたそうです。姉ちゃんも兄ちゃんもとても安産でしたね~
今日は姉ちゃんの好きなブルーベリーをはさんだケーキを作りました!
姉ちゃん17才になりました!_e0166032_20211582.jpg
姉ちゃんが着ているダッフルコートはばぁばちゃんと私の姉たちからの誕生日プレゼントです。良かったね!
今日は夏菜のリハビリもありました。今日は作業療法でした
姉ちゃん17才になりました!_e0166032_2044450.jpg
ひじを伸ばして手を上げる練習。私たちには簡単なことでも夏菜には難しい動きがたくさんあります。
姉ちゃん17才になりました!_e0166032_20244637.jpg
あこちゃん先生の手にタッチ!手をまっすぐ伸ばすのが難しいよ~と夏菜が笑いながらやっています。がんばれ~
yumiさんが姉ちゃんのパソコンはどうなったの?と言うのでジャジャ~ン!お見せしましょう!
姉ちゃん17才になりました!_e0166032_20301134.jpg
実はディスプレーもキーボード、パソコンケースは全部お古なんです。でも中身は最新です!ついでにだんなさんのパソコンも紹介!
姉ちゃん17才になりました!_e0166032_20332029.jpg
   ディスプレーとキーボードは1つだけど…
姉ちゃん17才になりました!_e0166032_20341683.jpg
本体は2台あります。1台はほとんど壊れているんだって。もう1台は去年作り直したそうです。あと1台あるのですがとても古いパソコンなのでまたそのうち兄ちゃん用に作るんだろうと思います。私はノート専門です。どこでもできるのでいいですよね~
さて今日はケーキを作ったりリハビリに行ったりで忙しかったので簡単な夕食にしました。3色丼とほうれん草のナムル風、キャベツの味噌汁です。
姉ちゃん17才になりました!_e0166032_20385728.jpg
     誕生日ケーキを切ると…
姉ちゃん17才になりました!_e0166032_20394839.jpg
明日は兄ちゃんの部活の友達が遊びに来ます!自転車で20~30分かけてきてくれます。楽しみだね!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-01-16 20:45 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(4)

Commented by すみころ at 2009-01-17 13:48 x
土曜だねー。
ケーキ美味しそうっ。ふわっとしてるね。お姉ちゃん誕生日おめでとう!!!17歳の頃、何してたかなぁ。公務員試験受けたり、簿記や情報処理の資格取ったりしてたかな。
今日は多摩境のコストコに行ってきたよ。入間のコストコより空いてたよ。鶏肉と丸いパンをたくさん買ったので小分けして冷凍したところです。
昨日、みきさんのうちに遊びに行ってちーちゃんと三人でいろいろ美味しいものを食べる夢を見ました。今の願望みたい!!笑 実現させなきゃ♪
Commented by yumi at 2009-01-17 14:37 x
お姉ちゃんお誕生日おめでとう!!まだまだコレなら楽しいことが待ってるねっ!!
パソコン・・すごいですねぇ・・・。どのくらいの時間で完成したんでしょうか?
今日は朝から気温が上がらず・・オハイオらしいマイナスの一日でした。でも、私は友達とモールにお買い物・・・。買い物中は暑くなりました。ここで割引率は凄いんですよっ。
Commented by chisato-antares at 2009-01-17 21:31
すみころさんへ
コストコって行ったことがないのです…行ってみたいな~どうやら幕張にもあるらしいけど、こんどみきちゃんに聞いてみます!4月からは仕事をするかもしれないのでお菓子作りは土曜日だけになりそうです!
Commented by chisato-antares at 2009-01-17 21:35
yumiさんへ
パソコンを組み立てるのに1時間でソフトや更新で4時間ぐらいかかるんだって!だから5時間ぐらいでできるようです。そんなバイトがあったらもうかるかな?わたしは5時間あったら買い物に行きたいな~この間レスポのかばんを買いました!レスポもアメリカでは安く売っているのかな?星型パンの作り方をのせたよ~わかった?
名前
URL
削除用パスワード