ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日から新しいパソコンです!らんらん!

ぜ~んぶの機能を新しいパソコンに引越しが終わったので今日からの更新は「ダイナダイナ」でやります~もちろん「セカンドラッキー」も元気ですよ。上手に使い分けをしようと思っています。
今日は兄ちゃんの部活の友達が遊びに来ました。全員で10人!6畳の和室で10人の中学生が楽しそうに遊んでいました。みんな良い子で「そろそろ帰ろうね~」と言うとさっさと片付け始めて10分ぐらいで「さよなら~」と帰っていきました。いい友達でよかったね~兄ちゃん!
兄ちゃんの友達が来るのと同時に私の友達も来たのであっちもこっちも大騒ぎ!楽しかったです。今日はこんなお菓子とパンを用意しました。
今日から新しいパソコンです!らんらん!_e0166032_20462972.jpg
                   ココアとバニラのクッキーです
今日から新しいパソコンです!らんらん!_e0166032_20475345.jpg
      スイートブールを作ろうとしたんですがメロンパン状態になってしまいました…
      でも美味しかったです!
今日から新しいパソコンです!らんらん!_e0166032_20491355.jpg
       ドライフルーツ入りの星型のパンです。
      子供たちには星型にしないで軽くひねったパンにしました
今日から新しいパソコンです!らんらん!_e0166032_20505941.jpg
                  10人分なので小さく作りました。
友達のyumiさんが星型パンの作り方を知りたいと言っていたので写真に撮りました
今日から新しいパソコンです!らんらん!_e0166032_20525281.jpg
これはともだちのmikiちゃんに教えてもらったのです。わかるかな?ベンチタイムの後丸めてパンを押しておせんべいみたいにして半分に切るように切り込みます。切り込んだ後両面にV字に切り込みくるっととげとげが外側になるようにしてくっつけます。どうも中に何か(つぶつぶしたの)を練りこんでいると上手にくっつかないのですがそれは私だけかも。まだ修行中ですからね~
ほかにもミルクレープを作りました。中に削りチョコを入れて作りました。友達にとても好評でした。
今日から新しいパソコンです!らんらん!_e0166032_2103619.jpg
みんなが帰ってから夕食の準備をしました。時間がなかったので簡単に済ませました。厚揚げの上に大根とねぎの千切りをのせた「秋保大滝の三角揚げ」風、ワカメとなまこんにゃくのサラダ、シメジと卵豆腐の味噌汁、ご飯です。ワカメはこの間アメ横で買ったものです。安くて美味しいです。無くなったらまた買いに行こうかな?たくさんあるんですがだんなさんが大好きなので毎日食べています。
姉ちゃんは明日部活の合唱コンクールです。朝一度学校で練習をするので早いそうです。がんばれ~!このコンクールのためにずっと練習をしていたんだもんね!次は兄ちゃんの弓道の冬の大会があります。しばらく応援に忙しい母です!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-01-17 21:27 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード