ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ちょっと残念だったこと

今日夏菜のクラスでキーホルダーをつけすぎていることが問題になり一人1個だけつけていいことが決まりました。夏菜はランドセルに2個ファスナー式の筆箱に2~3個つけていました。その内の1個ははずそうと思っていたのですが面倒でいいや~と思っていたところでした。なぜ筆箱にそんなにつけていたかと言うと夏菜は手にも麻痺があって上手にファスナーの開け閉めができないからです。ファスナーについているフックは小さくて上手に掴めないので私がキーホルダーをつけたのです。だから夏菜が悪いわけじゃなかったのに攻められてしまってかわいそうなことをしてしまいました。ごめんね夏菜ちゃん。そこで夏菜にランドセルに1個だけつけるならどれがいい?と聞いたら弓道の的のキーホルダーでした。兄ちゃんが大好きな夏菜だからね!では筆箱はどうなったかと言うと…こうなりました!
ちょっと残念だったこと_e0166032_20101863.jpg
フェルトでファスナーのフックを包みました。明日先生に許可をもらえば誰も文句を言わないでしょう。姉ちゃんから修学旅行のお土産にもらったラッコのキーホルダーは大きいので家のぬいぐるみの仲間に入れてあげました。
そうそう、昨日兄ちゃんが学校から帰ってきて「お腹がすいたよ~」と言っていたので時間があったのでパンを焼きました。
ちょっと残念だったこと_e0166032_20142493.jpg
あられ糖がたくさんあるので巻いて焼きました。一度ワッフルに入れたんだけど不評で…まだ残っているのでパンやケーキに使っていこう!
今日の夕食は学校の掃除の時間、夏菜の友達に昨日の夕食を聞いて「しょうが焼き」にしました。あとにんじんとセロリと燻製さきイカのサラダ、キャベツの千切り(と言いたいが私は千切りが下手で…百切りってとこかな?十かも…)、大根の味噌汁、ご飯です。
ちょっと残念だったこと_e0166032_21242028.jpg
今日は私のともだちのさとちゃんの誕生日です!お誕生日おめでとう!さとちゃん!
誕生日って「おめでとう!」と言われるとうれしいですよね!
今日はちょっと文句ばかりだったようなブログでした。ごめんなさいね~明日は楽しいことを書きますのでまた遊びにきてくださいね~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-01-20 21:27 | Comments(8)
Commented by yumi at 2009-01-21 07:57 x
なんか・・1人1個って言うのが日本らしいかんがえだよね。
勉強に関係ないものを持っていかない・・・っいうのもわかるんだけどさっ・・。なんだか?もっと違う解決法はないのかな~。
Commented by すみころ at 2009-01-21 08:52 x
パン、私も作りたいな~
みんな、ちゃちゃっと作ってる感じで尊敬だよ。でもその前にわたしはさくらの離乳食をちゃんとやろうと誓ったこのごろなのでした。適当すぎて、あげてる食材がかたよっていたり。いろいろな食材を少しずつ知ってもらいたいなと思って。
文句ばかりって感じなかったよ。学校って、ちょっと、ん?っていうところあるよね。その中でもうまくやっていく、っていうのもひとつの力だよね。
あ、私も千切り苦手~笑
Commented by アニメ普及委員会委員長(自称) at 2009-01-21 09:08 x
こんちは~w
初めての書き込みです~
USAに住んでる狩人です~w
ちなみにこの「w」て言うのは笑いと言う意味です。
では本文に入らせていただきますw
確かにあの学校の校長は何かいやな感じがしますね。ハイ
一回話したことがあるので・・・
てか、アニはパンを焼くまで待てたのかいっ!ww
自分は待てないな・・・
それにしても、おいしそうなご飯ですね。
USAでは考えられんww
確かに誕生日に「おめでと~」て言われるとうれしいですね~。
USAの学校ではクラスみんなでバースデーソングを歌いますよ。w
それではまた書き込みますねw。
Commented by chisato-antares at 2009-01-21 21:42
yumiさんへ
今回のキーホルダーにはちょっと問題があってね~元々は何個でもよかったんだけどたっくさ~ん持ってきた子がいて…それで問題になったんです。確かにたくさんはいけないよね!今日みんなどうかなと思って何気にランドセルを見たら2~3個つけている子がいてね~名指しで言われてしまったからしょうがないけど…あとちょっとだからいいかと思っています!
Commented by chisato-antares at 2009-01-21 21:47
すみころさんへ
離乳食ですか~さくらちゃんもあむあむするのね~私なんか特別に作ることなく適当にやっていたよ~自分たちのをちょっとやわらかくするだけで十分だよね~いつの間にか離乳食って終わっているんだよね~あと3~4ヶ月で終わると思うのでがんばれ~!
Commented by chisato-antares at 2009-01-21 21:53
アニメ普及委員会委員長(自称)さんへ
もしや「ガンダム」のファンではありませんか?USAではクラス全員で歌ってくれるんだね!いいですね~兄ちゃんも夏菜も冬休みと夏休み中に誕生日が来るのでだ~れもおめでとう!って言ってもらえないの!かわいそうでしょ!
Commented by hiroママ at 2009-01-22 12:34 x
キャベツの千切り!
キュウリとか大根とかスライスする時のスライサー
でスライスすると細くて柔らかい千切りキャベツできますよー
春キャベツとかの柔らかいのはちょっと難しいけど 今の時期の身のしまったかためのキャベツは、やわらかくなってすごく食べやすいですよ!我が家はそのおかげでキャベツたくさん食べます。野菜は多くとった方がいいですからね。
パン作りで教えて下さい。二次発酵まで前日の夜に作って冷蔵庫に入れて朝焼きあげだけなんて出来ますか?朝焼き立てで食べたいのですが早起き苦手です。もっぱら、パン焼き機の食パン予約焼きばかりなのですが、たまには違ったの焼き立てで朝たべたいなーと思っているのですが。
Commented by chisato-antares at 2009-01-22 17:49
hiroママ さんへ
遊びに来てくれてありがとう!パン作りですね~ありますよ!夜のうちに冷蔵庫で発酵することができますよ~私は日曜日の朝はなるべく手作りのパンを作ろうと思っているんですがいろいろと調べていたら一次発酵を冷蔵庫でするという方法を見つけました。いつもどおりにパンを夜のうちにこねて生地を作ったら大き目の容器に入れてラップをして冷蔵庫の野菜室に入れておきます。時間は5~12時間以内です。できたら7~8時間ぐらいが一番いいかな!冷蔵庫でゆっくり発酵しているので後は形を作ったり何かを混ぜ込んで2次発酵をしますがこれは普段と同じようにします。30~40分くらいですね。でも私は時間がないときレンジの弱で1分ぐらい(生地が生温かくなるぐらい)温めてそのままレンジの中で濡らせたガーゼやペーパータオルでかぶせて10分ぐらい置いて発酵させることもあります。でもちゃんと発酵させたほうが膨らみますね!試してみてくださ~い!
名前
URL
削除用パスワード