ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は宴会だ~

私の叔父さんと叔母さんが遊びに来ました。昨日からいろいろとおやつの準備をして二人が来るのを楽しみに待っていました。叔父さんたちは神奈川県に住んでいて電車で来てくれました。叔父さんは絵がとても上手で去年の夏に個展を開くくらいすごく上手なんです!今日は写真を撮る時間がなかったので明日にでも撮ろうと思っています。楽しみにしててね!
さてさて今日も朝の5時半から張り切って私が作るお菓子の一番人気の「アーモンドクリームパイ」を作りました。
今日は宴会だ~_e0166032_2195119.jpg
パイシートの上にアーモンドクリームをのせて今日はその上にアーモンドプラリネを散らして焼きました。写真では2枚ですがあと2枚焼きました。
今日は宴会だ~_e0166032_21121228.jpg
焼いている間にミルクレープを作りました。切ってみるとこうなっています。イチゴとキウイを挟みました!
今日は宴会だ~_e0166032_21135740.jpg
ミルクレープも出来上がったころみんな起きてきました。今日の朝食はレンジでできるチーズフォンデュです!みんな大好きです。あっという間に食べちゃった~
今日は宴会だ~_e0166032_21155175.jpg
叔父さんと叔母さんは午後来るのでそれまでパンを焼こうと思い作り始めました。その間に兄ちゃんとだんなさんは床屋さんに行きました。夏菜は一人でほら貝で「ぶぉ~」と鳴らして遊んでいました。
今日は宴会だ~_e0166032_21182342.jpg
このほら貝は前に紹介したのですがだんなさんが作ったものです!夏菜には重いかな?
今日は宴会だ~_e0166032_21194660.jpg
帰ってきて髪を切った兄ちゃん!ちょっと男らしくなったかな?
今日は宴会だ~_e0166032_21221929.jpg
夏菜と一緒にキャッチボールをしています!いつも仲良し~姉ちゃんは私とおしゃべり!DSiが意外と楽しいね~とゲーム機のおしゃべり!
今日は宴会だ~_e0166032_21243040.jpg
DSiはインターネットに繋げられるので意外と面白いんです。パソコンでも見られるのですがちょっと調べるにはいいね~と姉ちゃんと意見が一致!DSiはあまり評判はよくないみたいですが我が家では結構楽しんでますね~音の録音では勝手に曲を作ってアルバムらしきものを作っている姉ちゃん…コンクールが終わったとたんこれで遊んでばかりです。しばらくは練習もないみたいだからいいかな~
叔父さんと叔母さんのお茶用のお菓子の準備ができました。
今日は宴会だ~_e0166032_21562127.jpg
アーモンドクリームパイとドライフルーツ入りのパンとイルミックヘルバです。イルミックヘルバはお友達のmikiちゃんのブログを見て作りました。イルミックヘルバはミルク味で作りました。何となくミルク味のようかんみたいな食感ですがモチモチしています。
夕食は私の実家でいみんな集まって食べました。姉たちも一緒なので15人!「かんぱ^~い!」と宴会の始まり始まり!
今日は宴会だ~_e0166032_2234363.jpg
お寿司やサラダ、姉が作ってきた酢豚。あと叔父さんたちがスペインに行ったお土産のオリーブとスモークチーズ。たくさんで写真で全部取れませんでした。みんなで楽しくおしゃべりをして食べました。食後はミルクレープです!とってもお腹がいっぱいになりました。
楽しい時間はあっという間。いつも思うんだけど時間の流れって速く感じたり遅く感じたり…楽しい時って速く感じますね~8時半まで宴会は続き明日学校なのでさよならとなりました。また遊びに来てくれるのを楽しみにして!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-01-25 22:15 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード