ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

金魚のフンは長かった!

今日水槽の金魚にえさをあげようと思って金魚を見たら     長い!     長い!  何がって    フンですよ~
金魚のフンは長かった!_e0166032_1930362.jpg
今見てみたら切れていますが長さは10cmはあったでしょう!よく金魚のフンといいますが本当にくっついていてなかなか切れないいですよ!お尻についていて嫌じゃないのかな?
近所の家にこんなにたくさん柚子ができています
金魚のフンは長かった!_e0166032_19362337.jpg
金柑の木もあるんですよ~いつもそのままで取っているところを見たことがありません。いつも落っこちて腐ってしまっているのでほしいです!
金魚のフンは長かった!_e0166032_1938258.jpg
昨日病院の帰りに西船橋の駅の中で私が好きな「カルディ」があったので入ってみると地元の駅の「カルディ」には売っていないキャラメルミルクシロップが売っていました!どこにも売っていなかったので上野の「二木」で違うメーカーのものを買ったのですがあまり美味しくなくて…前は地元で買えたのにな~と思っていたのですが見つけたので2本買いました。あとフレーバーシロップも買いました。コーヒーラテに入れるのが大好きです!姉ちゃんも好きで二人でコヒーブレイクするときはキャラメルマキアートに!これでしばらくコヒータイムを楽しめそう!
金魚のフンは長かった!_e0166032_19444168.jpg
「二木」で買ったキャラメルシロップがもったいないのでお菓子作りに使うことにしました。早速キャラメル風のクッキーを作りました。焼き上がる前にmikiちゃんのお嬢さんで夏菜のお友達がなんとマカロンを持ってきてくれました!
金魚のフンは長かった!_e0166032_19505457.jpg
クッキーも意外と美味しくできたのでまた作ろう!
金魚のフンは長かった!_e0166032_19531939.jpg
美味しそうに食べる夏菜!美味しいね~
金魚のフンは長かった!_e0166032_19554457.jpg
金魚のフンは長かった!_e0166032_1956151.jpg
兄ちゃん用に焼いたパン。今日の冷凍保存したパン生地です。アーモンドプラリネを巻き込みました
金魚のフンは長かった!_e0166032_19575367.jpg
土曜日に大会があるので練習時間が1時間延長。すっかり暗くなって寒くなってから帰ってきた兄ちゃん
金魚のフンは長かった!_e0166032_19591546.jpg
ほっぺも鼻も赤くなって帰ってきました。土曜日は雨らしいので嫌ですね~兄ちゃんも雨の中の大会は初めてです。できたら夜になってから降って欲しいな~応援席も寒いしね~
今日の夕食は兄ちゃんが大好きな「中華風茶碗蒸し」と「エリンギとチンゲンツァイと厚揚げの炒め物」です。この写真は兄ちゃんの夕食。ご飯は大盛です!たくさん食べました!
金魚のフンは長かった!_e0166032_208034.jpg

見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-01-28 20:08 | Comments(4)
Commented by すみころ at 2009-01-29 07:47 x
ちーちゃんおはよー。
中華風茶碗蒸しって、どうやって作るの?作ってみたい♪食べたい♪良かったらレシピをざざっと教えてね。
金魚のふん、長いね笑 こういうの見つけると、楽しくなっちゃうね。小さな楽しいことをたくさんみつけて、毎日過ごすといいよね。
昨日は私の誕生日だったけど、なーんにもしなかったよ~。でも夕飯に好物のグラタンを焼いて、あとは旦那さんが買ってきてくれたケーキをぱくぱく食べて平和に一日がおわりました。ちーちゃんの娘なら、美味しいお菓子作ってもらえるだろうになぁ。
Commented by chisato-antares at 2009-01-29 09:14
すみころさんへ
遅くなってしまったけど…お誕生日おめでとう!プレゼントがなくても大好きなグラタンを作ってくれるなんてやさしいご主人ですね~今度中華風茶碗蒸しの作り方をブログで紹介するね~写真つきのほうがいいでしょう!
Commented by hiroママ at 2009-01-29 12:32 x
金魚のフン長いですねー!
家には、メタボ金魚2匹ほどいます。朝なんて餌もらえるまでおねだりしてます。その後は、ひたすらおやすみです。2~3㎝位だったのに今では、15㎝?位しかもおなかまんまるです。どこまで大きくなるのかな?
そちらでは、いろいろなお菓子の材料がそろっていいですね。最近は、mikiさんと、kanaママさんのブログ見ていろいろな物作ってみたくなります。こちらでは、珍しいものあまり手に入らないので ちょっとネットショッピングで検索中です。今日のこちらの天気は、晴天昨日もだけど、まさに春です。まだちょっと早いけど?明日からは、天気下り坂また冬に逆戻りです。でも、山のスキー場は、もっと雪が欲しいようです。
Commented by chisato-antares at 2009-01-29 19:55
hiroママ へ
我が家の金魚もメタボ金魚なんです~どじょうと一緒に水槽の中をす~いすいっと泳いでいます。金魚って結構賢いかなと思いませんか?我が家の金魚も餌を「くれ!くれ!」とおねだりすんです!同じですね~亀ちゃんも餌が欲しくなると騒ぎ出す(?)もんね~生き物も人間も同じなんですね~千葉県は昨日からお天気が悪くて今日は雨が降ってきましたよ~明日も明後日も悪いらしい…土曜日は晴れて欲しいな~兄ちゃんの弓道の大会があるからね~hiroママ さんもお菓子作りがんばってね~応援していますよ!
名前
URL
削除用パスワード