ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

授業参観でした

今日と明日は夏菜の学校で「いつでも授業参観」です。毎日学校に行っている私はあまり興味がないんですがやっぱり先生がどんな授業をしているのか、夏菜はどんな風に授業を受けているか気になるので3時時間目と4時間目の途中まで参観してきました。3時間目は「総合的な授業」の発表でした。今回は「職場体験」についての発表でした。夏菜は「デイサービス」に職場体験をしてきました。普段と違って少し大人っぽく見えました。大きな声で発表をしていました。楽しかったですね~もう小学校を卒業してしまうので今回の授業参観が私にとっても3人が通った小学校の最後の授業参観となってしまいました。
こんなものを作りました!さて何でしょうか?
授業参観でした_e0166032_2091882.jpg
じゃじゃ~ん!ペットボトル用のゴミ箱です
授業参観でした_e0166032_20105714.jpg
私が住んでいるところではペットボトルはきちんと洗って出します。キャップは「エコキャップ」と呼ばれていますね!集めると何かにたっているらしいです。詳しいことはよく分かりませんが私は集めています。少しは人の役に立ちたいものですよね~
今日はmikiちゃんがこのあいだ作っていた「タイガーブレッド」を作りました、が…材料がなかったので適当に作ったので「タイガー」ではなく「シープブレッド(?)」トラのような模様ができずにもこもこ模様になってしまいました…だから「羊」ですね~
授業参観でした_e0166032_2019191.jpg
でも好評でした!よかった!
授業参観でした_e0166032_20271221.jpg
兄ちゃんが大好きな夏菜!兄ちゃんを見てにっこり!
授業参観でした_e0166032_20272899.jpg
ちょうど兄ちゃんが食べているとき私が好きな「英雄のポロネーズ」を聞いていました。それに合わせて指揮をしている二人~♪
授業参観でした_e0166032_20302784.jpg
「のだめ…」を見てから指揮とかに興味を持っている私の子供たちです。ピアノはあるのですが弾けるのは私だけ…姉ちゃんは一度習っていましたがピアノより歌の方が得意だったので1年間声楽の勉強をしていました。だから上手なんです!カラオケとかで点数をつけると100点近く取れるぐらい上手!しかも宇多田ヒカルの歌で取るんだからすごいものです。それぞれ得意なことがありますね!得意なことを伸ばしてあげたいです
今日の夕食はちょっと失敗!本当は「手羽元のクリーム煮」だったんだけど水分が多すぎて「クリームスープ煮」になってしまいました。あと「にんじんとツナ缶のサラダ」「ご飯」です。スープ煮になってしまったのでお汁のものは作りませんでした
授業参観でした_e0166032_20394930.jpg
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-01-29 20:42 | Comments(6)
Commented by tomokorissen at 2009-01-29 21:28
お兄ちゃん、男前!!目はおお姉ちゃんに似てますね。
夏菜ちゃん、お兄ちゃんが大好きなんですね。
手羽先おいしそうです!!あーお腹がすいてきた。。
Commented by miki at 2009-01-30 08:10 x
ペットボトルのフタ、なにかに再利用できるの?どこにもっていけばいいのですか?いつもプラスティックごみで捨てていました。
Commented by yumi at 2009-01-30 20:01 x
谷口家も小学校から卒業ですね。もう、あとがない・・と思うこともたくさんあるでしょうね。
谷口君・・顔が変わってきたような・・。可愛い顔から男らしい顔付きになってきたみたいだね。
オハイオはこのところ雪かきの日々・・。おかげで筋肉痛です。
Commented by chisato-antares at 2009-01-30 21:28
tomokoreissenさんへ
兄ちゃんは小さいころよく女の子に間違えられたんですよ~最近男らしくなってきましたね!声変わりもしたし男の子は成長期になるとすっごく男らしくなるみたいですね~「男前」と言われてうれしいです(*^_^*)私って親馬鹿だからっ3人ともかわいいです~tomokorissenさんはお腹が空いていたみたいですが何を食べたのかしら?
Commented by chisato-antares at 2009-01-30 21:30
mikiちゃんへ
キャップは市内のお店とかで回収しているみたいだけどうちに持ってきてくれれば主人の会社で回収しているので持って行くそうです~そうそう、元気になった?
Commented by chisato-antares at 2009-01-30 21:33
yumiちゃんへ
そうでしょう!谷口は男らしくなってきましたよ~夏に会ったときよりすっごく大人びてきました!今度再会するときが楽しみでしょう!でも寝ているときは変わらず「かっこいい!」というより「かわいい~」顔で寝ていますよ!筋肉痛とがんばって戦いましょう!
名前
URL
削除用パスワード