見て見て!すごいでしょう!

今日は友達のKちゃんの家に用があって行ってきました。Kちゃんがパンを食べてみたいと言ってくれたので朝から冷凍保存しておいた生地でアーモンドプラリネを巻き込んだパンを作りました
見て見て!すごいでしょう!_e0166032_19432931.jpg
Kちゃんはビーズ作りが上手で私の師匠です~どんなにがんばってもKちゃんのように作れないです…でも作る事は大好きなので毎回Kちゃんに会う度に作りたくなります。このあいだは上手に写真が撮れなかったんですが今日はどうかな
見て見て!すごいでしょう!_e0166032_19402071.jpg
             まずはかわいい小さなお雛様
見て見て!すごいでしょう!_e0166032_19435730.jpg
     こちらはくまちゃんのお雛様
見て見て!すごいでしょう!_e0166032_19444310.jpg
じゃじゃ~ん!スワロスキーのお雛様です!私も作ったのですがケースが100円ショップなのと雪洞とかの付属品を作らなかったのでやっぱり寂しいかな~でもかわいいですか?
見て見て!すごいでしょう!_e0166032_19471868.jpg
また今日もKちゃんに誘惑(?)されてしまい手がむずむずしてきました!今度はくまちゃんのお雛様を作ろうかなと検討中です。でもKちゃんのような丸小ビーズという小さなビーズではなくチェコビーズのファイアポリッシュというちょっと大きめなビーズで作ろうと思っています。
兄ちゃんのために今日もおやつパンを焼きました。ベーグルを作ったのですが穴が…ふさがってしまいました
見て見て!すごいでしょう!_e0166032_19514644.jpg
夕食は「ヒレカツ」です。自家製のタルタルソース付です。あと「大根とにんじんのお味噌汁」と「ご飯」です
見て見て!すごいでしょう!_e0166032_19531861.jpg
朝から良いお天気で学校の音楽室から富士山が良く見えました!
見て見て!すごいでしょう!_e0166032_19552388.jpg
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-02-02 19:57 | Comments(5)

Commented by hiroママ at 2009-02-02 21:42 x
先日は、お兄ちゃん優勝!おめでとうございます。
すごいですね!普段写真で見ているお兄ちゃんすごくやさしいお兄ちゃんの顔なのに、大会のお兄ちゃんは真剣そのものですね。
将来が楽しみ!明日は、息子の学校のスキー授業のお手伝いに行ってきます。学校からバスで40分位のスキー場です。今日、明後日と天気よさそうなのになぜか明日は、雪・・・・・!誰でしょう。雨女・男?ならぬ雪女・男は!降っても晴れても怪我のない様に楽しんできます。
Commented by yumi at 2009-02-02 23:29 x
まずは・・優勝おめでとう!なんか・・すごいね。打ち込めることがあることはいいことですね。うらやましいよです。
それにしても・・ビーズのすごさに驚きです。私も作りたくなったよ!帰ったらおしえてよっ!!出来の悪い生徒だけど・・・。
ヤグママも影響で私もパンを作ってますよ。!ホームベーカリーの力をかりてねっ・
Commented by chisato-antares at 2009-02-03 20:07
hiroママ さんへ
ありがとうね~弓道がんばっていたからね!一生懸命練習をしていましたよ~スhiroママ さんはキーがお上手みたいですね!授業のお手伝いってどういうことをするのですか?怪我には気をつけてがんばってくださいね~私はビーズ作りにがんばりま~す!(^^)!
Commented by hiroママ at 2009-02-03 21:42 x
行ってきましたよ!お手伝いと言っても転んだ子供たちの面倒見ながら後ろから着いてくだけです。さすがに、子供たちも3年目になるとわりとスムーズにすべっていきます。去年よりたくさん滑ってました。たくさん転んで体で子供たちも覚えていきますね。
でも、お天気最悪!一日中雪(しかも湿ってて重たい)授業に行ったスキー場のほんの手前まで雨でした。子供たちは、そんなの関係なし元気いっぱいでした。プライベートで行っていたら絶対滑らずに帰ってくる天気でした。疲れたけど、運動不足の私にはちょうどよかったかな?ビーズのお雛様出来たらみせてくださーい。
Commented by chisato-antares at 2009-02-04 07:32
hiroママ さんへ
どうもお疲れ様でした(^^ゞお子さんは3年生なのかな?3年間も学校のお手伝いをしたなんてえらいで~す!雪国では授業でスキーがあるんですよね。いいな~素朴な疑問なんですがスキーの授業でのリフト代ってどうなっているのかしら?妙なことに疑問を持ってしまうのよね~湿っている雪は動きが悪くなるので嫌ですよね。できたらパウダースノーがいいですよね~昨日はお天気は最高にGOODな天気でしたが今日は薄暗い寒~い天気です。そちらは雪なのかしら?インフルエンザが流行っているので気をつけましょうね!
名前
URL
削除用パスワード